はじめてみる

ちょっと趣向が違うが、こんなことも書いてみよう

凄く嬉しいことがあった
 ここ数年、ここ数十年単位と言ってもいいくらいの衝撃
 悪い意味での衝撃はたくさんあったけど、珍しく良きこと

これ、これ、日本銀行発行の5円
 DSC_1964.jpg

ベタに良いご縁があったなどと言うことでは無く

鈴なりの稲穂の如く、宝くじに当たり億万長者になったっていうことでも無く

裏返すと
 DSC_1975.jpg

昭和最後の年、月が1ヶ月しか無かった
 あの、昭和64年発行の5円玉

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

小銭を取り出し見つけた時の衝撃はド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

嬉しさの余りに速攻で調べてみる

普通に考えても1/12の発行数…o(;-_-;)oドキドキ♪

事情にて3ヶ月間は発行したみたい
 それでも1/4の発行数…o(;-_-;)oドキドキ♪

その価値は…o(;-_-;)oドキドキ♪

_(. ・)θ☆(゚゚)キーック

書きたくない・・・(○`。 ´○)ボソッ

普通に計算しても5円×4

まぁ、そんなものだろう価値なんて
 そうじゃなくて、それを見つけたって所に価値があるのさ・・・(○`。 ´○)ボソッ
 初めて見た昭和64年発行のコイン
 中々見つからないものなんだし良き縁だと思う

ただ、運を使い果たしたことにならなければよいのだけど

Nikon D7100
Nikkor AF-S 50mm f/1.8G
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

tag : 五円 昭和64年

試運転

新しく仲間に入ったマウンテンバイク
 GT AGGRESSOR SPORT の試運転に出かける

乗り出しからの違和感
 良い意味ので違和感
 兎に角軽い、正確には軽やか

平和だ、平和すぎてスピード感がない
 前より遅くなっているような気もするが
 実際タブレットのソフトでGPS追跡での結果では
  スピードは上がっている
 後一段くらい高速寄りの段数が欲しいと
  思わせるほど軽すぎる(笑)

向かうところはどこでも良いので取り敢えず嵐山方面
 坂道での感覚も知りたいので桂坂公園へ行く

テストなので一番軽い段数まで使ってみるが必要は無い
 前よりキツイ坂道でも登れそうなので◎

公園で休憩と給水
 01 桂坂公園

    02 桂坂公園

          03 桂坂公園

暑くも無く寒くも無く気持ちが良いので横になり寝てしまいたいが
 自転車に乗っている方が楽しいので水分補給したらソッコーで出発

嵐山渡月橋を渡る手前で上流へ
 まだ紅葉には少し早いが、まもなくだろうという気配は感じる
 04 嵐山

     06 嵐山

来た道を振り返って見るといつのまにか巫女さんが通り過ぎていた
05 嵐山

近くに神社なんかあったかな?不思議に思いながら来た道を戻っていくと
 船に乗って下る巫女さん達発見
     07 嵐山

08 嵐山

坂道を歩いて町へ向かうのだと思ったら船で下るなんて風流だね
 
少し前までボートに乗っている人が一杯いたのに、もう店じまいなのかな?
 09 嵐山

一日の少しの時間だけ試運転だったけど、良い感触
 今まで以上に遠くへ行けそうな気配する
 次はもう少し遠くへ行ってみよう

Nikon D7100
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM



続きを読む

tag : マウンテンバイク 嵐山

彼岸花だったのにひまわり

去年は時期を誤って遅れた彼岸花を撮るしかなかった
 反省を元に早めに撮りに行ってみることした

西京区大原野の田んぼへマウンテンバイクで向かう

田んぼの脇に咲く彼岸花、今年は枯れて色あせてない
 綺麗な発色だ
 後は、良い感じで固まって咲いている所を見つけるだけ
 とはいえ、探してえり好みしてパスしているともう無いってことは
 良くある話(バイクでツーリング中お昼ご飯の店を探していると
  いつのまにか山の中で食べれないってことを数度)

取り敢えず、秋の空と彼岸花
01 西京区大原野

周りのキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ と見渡しながら自転車を
 走らせていると、珍しく数台の車が止まり、人だかりを発見

あっ\(◎o◎)/!
 去年、来たひまわり畑
  今年もあったのかぁ
  去年のブログをみると「大原野ひまわり畑」ってなっていた

取り敢えず一回り
 去年よりひまわりが少ない気がする(去年のブログはココ

一周ごとにカメラレンズを交換しながら四周

02 西京区大原野

   ちょっとピンぼけ
   03 西京区大原野
隣にいた子連れの親子が
 「あそこのカメラの人、バッタを撮ってるね、後で写真を撮ろう」
 なんてプレッシャーに負け、確認もせず脱兎
 (・・.)グスン

葉も花も枯れている中でも輝いてた
04 西京区大原野

     05 西京区大原野

お日様の光を沢山浴びていると輝く花だな
06 西京区大原野

     07 西京区大原野

          08 西京区大原野

     10 西京区大原野

今度はじっくりピントを合わせれた、しかもマニュアルで(笑)
09 西京区大原野
矯正無し裸眼でもなんとかなるもんだ

畦、遠慮無しの人の道
11 西京区大原野

養護か介護か知らないけど、やりたい放題
 天下御免の免状でも持っているのかな?
 少しは周りに気を使えよ
 ある程度は仕方ないなとは思うが程度悪すぎる
  頭の良くないσ(^_^;ワタシ?でも判ることだよ
 ¢( ・・)ノ゜ポイ

気を取り直すべく彼岸花探し

12 西京区大原野

   13 西京区大原野

          14 西京区大原野

お日様の力も貸して貰い発色の良い花を見つけられた
 ばんざ~い \(^o^)/

満足

この程度で満足しては駄目なんだろうけど、ご満足

Nikon D7100
Nikkor AF-S 50mm f/1.8G
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical






tag : マウンテンバイク 彼岸花 ひまわり

酷い目に遭いました

家の中に野良猫乱入

 2階ベランダ、窓際までサンシェードを貼り
 すだれを床まで這わして
 猫よけのイガイガも取り付けて防御しているのにありえん
 そこまでして入ってくる意味不明

しかも

家の中で暴れ回り、室内めちゃくちゃ

外へ追い出そうとしたら、噛みつかれて出血

病院で、噛みつかれた右手、追い出し作業中に
 左かかと裂傷の治療

市役所、警察、保健所、なにも対応してくれない
 対応出来ない

被害者がいるのにね
 動物愛護もいいけど、これじゃ納得できるはず無い
 誰も、ネコを殺せなんて言ってない
 危険なものを家から離して欲しいだけなのに変な話

犬は狂犬病の可能性があるから、噛みついたら即アウトと聞いた
 しかも、狂犬病の予防接種していても即アウト
 (・_・)......ン?
 変だよね
 狂犬病の可能性のないけど、噛みついても大丈夫なネコ
 変だよね
 立ち位置は同じなのに
  ネコが優遇されているのか?、犬が差別されているのか?

飼い猫の場合は、飼い主に責任があり、対処出来るが
 野良猫は責任者がいないから対処出来ないらしい
 変だよね
 責任管理出来なくて、危害を加えるものは放置して野放しのまま
  責任は取る人はいないけど、危険度は上がるのに野放し

もうね、トラウマどころじゃない、大嫌い
 近くにいるだけで嫌な気分
 
さらに

夜、シャワー浴びた時、気がついた
 右足すねの辺り、ひっかき傷多数、発見
 身体が硬いから死角になって気がつかなかった
 他の場所が痛すぎてその場所の痛みがわからなかった

また、病院行かなくてはと思うと鬱になる(・・.)グスン

傷の画像は見せられるようなものじゃないので無し

向日神社に桜を見に行って来た

長岡京の名前の元になった長い丘にある
 向日神社マウンテンバイクで行って来た

が満開ですね♪
01 向日神社
参道の中間くらいに工事車両が止まっているのは
 ちょっと残念だけど、贅沢は言っていられない

なんか、o(^ー^)oワクワクして動きも速くなっている
 参道を駆け足で登っていく
 正しくはマウンテンバイクを押してね
03 向日神社

さぁ見て廻ろう
02 向日神社

   05 向日神社

枝垂れている花がある、ここが一番魅力的だった
04 向日神社

   07 向日神社

      09 向日神社

         08 向日神社

10 向日神社
レンズを代えながら境内を三周も回ってしまった

     06 向日神社

11 向日神社

地面にも散った花びらも殆どなく、綺麗な花が一杯で楽しめた
 
その後、阪急電車の東向日駅へ向かったときに
 チラッと見えた桜が気になるので後で向かう

つづく


Nikon D7100
Nikkor 50mm f/1.8G
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical

続きを読む

tag : マウンテンバイク 向日神社

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ