西山キャンプ場 引き返し

久しぶりにマウンテンバイク西山キャンプ場へ行ってきた

いつものように京都市側から入るといきなり倒木
 えい!ほぉ!のリズムで前輪を上げて後輪も持ち上げて
 通り越す、ちょっと楽しい

キャンプ場にもう到着って所で増水のため?
 道がえぐれている、普通にしていれば落ちることはない
 だろうけど、早期の補修が必要な感じ
02 西山キャンプ場

さらに奥へ進めると、倒木で進めない状態
 戻るしか無い
   01 西山キャンプ場

少し、水を飲んで長岡京市側へ向かう

(・_・)......ン?

      03 西山キャンプ場

これは、通行止めだよなぁ、何も書いていないけど
 進まない方が良さそうな気配
 一部、ずれているところがあるから、誰か入ったな

残念だけど元来た道へ戻っていくと
 大勢の人が向かってくる、通行できないと助言しようかと
 声を掛けそうになった時、気がついた
 長岡京市の役人の人だと

少し止まって話を聞いてみる

やはり、あの先は崖崩れで危険な状態だとわかった
 戻って正解だった

暫くは通れないかもしれないなぁ
 土砂崩れの度合いによっては時間が掛かるかもしれない
 (~ペ)ウーン

まぁ仕方ないか(-。-) ボソッ

続きを読む

tag : マウンテンバイク 西山キャンプ場 土砂崩れ

通行止め?西山キャンプ場

西山キャンプ場マウンテンバイクで行ってきた
 
大原野方向から向かっていると通り道に金属製の
 ゲートが出来ている
西山キャンプ場

よく見るとゲート写真赤丸の所で鎖で固定されているが
 鍵は掛けられていない

ゲートの周りにもが巡らされて山の中へ続いている

管轄している長岡京市市役所へ行って
 説明を聞くことにして退散

市役所での説明によると害獣避けの柵らしい
 中に入るには鎖を外して入っても良いとのことだった
 当然、出入りした後へ元に戻すことだろう
 
近くに説明文を記載したものを設置するらしいので
 これから山歩きの人が増えても混乱はないと思う

害獣ってなんだろう?
 柵が2mくらいなので木に登らない獣だろうか
 鹿やイノシシ、クマはなぎ倒して入ってきそうだなぁ


大きな地図で見る

続きを読む

tag : マウンテンバイク 西山キャンプ場 ゲート

夏の西山キャンプ場

マウンテンバイク西山キャンプ場へ行った。

冷夏なのか?それほど暑くも無く息苦しいことも無い

西山キャンプ場に到着して木陰で給水しながら休憩をしようとベンチ付近で
 マウンテンバイクを停車させる

(「・・)ン?
 駄目だーー
  ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

凄い数の虫が身体の周りに集まってきて大変なことになる
 少し上まで上がって、デジカメの準備をして降りてきた
 瞬間で写真を撮る

DSCF1054.jpg

これは酷い
 マウンテンバイクである程度SPEEDが出ていたら
 虫たちを振り切る事が出来るのでなんとかなるけど
 半袖、半ズボンで歩いては堪らない

途中、町に出るまでの途中で工事が行われていた
 京都循環自動車道名神高速道路を結ぶ為の工事だと思う

DSCF1055.jpg

結局、給水は家まで我慢した

続きを読む

tag : マウンテンバイク 西山キャンプ場

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ