いつかの蔵出し 2回目

今回も自転車が出ていない

前回と同じ様に、もう少し考えてから
 行動しなければならないって話しだと思う
 前回はここ

Nikeストアで買った、大好きな色のオランダのシャツ
 でも普段着れない、この色は
 01 DSC_8768

もう一度、フットサル始めるしか解決方法が見当たらない


これも、色だけで買ってしまったが、人間本体が
 見合うものじゃ無いから厳しいな
 02 DSC_8769

明らかに蔵出しは無いと思える


防風、この言葉に惹かれて買った
 自転車、バイクで使えそう
 03 DSC_8770

裾上げを待つ時間が面倒なので、家に帰って裾上げを
 自分で作業しようとしたらアイロンが行方不明w(☆o◎)wガーン
 アイロンが見つかるか?買うことがあれば蔵出し


冬、自転車乗る時に暖かそうだったが落ちついて観察すると
 疑問が出てきてしまったadidasのパンツ
 04 DSC_8771

と、言うのも、身体から出る熱をアルミで反射させて熱を保つ機能
    05 DSC_8772

お尻の部分アルミ蒸着、自転車乗って必死に漕いだら
 お尻とサドルで擦り挙げたら、ソッコーボロボロになりそうでお蔵入り

 フットサル始めるしか解決方法が思いつかない


冬、寒い時自転車乗るのに暖かいだろうと買った
 オーバーパンツ
 06 DSC_8773

熱くて乗ってられるか!

 バイク乗る時くらいしか使えそうにないが
  バイク乗る時はスノーボード用のパンツの方が
  遙かに高性能で便利が良いので、中途半端


去年、Nikeストアで買って、半年経って蔵出しした
 08 DSC_8886

当時、ウエスト29インチだったので余裕を持って買った
 30インチのパンツ

 半年後ぶかぶか過ぎて、拳が二つ入っても余ってしまう程
 痩せてしまったらしい

デザイン気に入ったので買っていた
 色違いのもう1枚がお蔵入り状態
      07 DSC_8885

太ることがあれば蔵出し



駄目な時はどうしようもないので仕方なし

 今は同じ間違いはしていないので少しは改善出来てるはず


Nikon D7100
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

tag : Nike adidas

いつかの蔵出し

今回は自転車が出ていない

 関係ないかと言えば少しだけあるが発端だけ


去年の年末、自転車に乗るときに履く靴を探しに
 アウトレット巡りを開始始める

 直ぐにNikeであっ\(◎o◎)/!と思うような出会い

 今まで履くことの余りなかった黒
  自転車の油で汚れるからって理由で黒が最適じゃないか!
  と、単純な理由

しかし、実際履いてみて普段使いで良いのでは?と
 使い方変更


(「・・)ン?

自転車用は?

ってことで再度、物色
 同じ型で色違いを探すが無い

 ( ̄ヘ ̄)ウーン

 見つけたのがNIKE AIR RELENTLESS 5
 01 NIKE AIR RELENTLESS 5

      02 NIKE AIR RELENTLESS 5

 10 NIKE AIR RELENTLESS 5

履き心地もいいが、靴の厚さが自転車で使うには不満が残る


年越し

滋賀県の竜王にあるアウトレットで一目惚れの
 adidas SPEZIAL
      06 adidas SPEZIAL

 08 adidas SPEZIAL

      07 adidas SPEZIAL

アウトレット限定なんて表題に踊らされてる
 後で調べたら海外では普通に売っているみたい(笑)

 まぁいい、色と形とバックスキンに惚れたからさ
 light grayとは迷ったけど、この色がやっぱりいい


adidasの店の隣にある傘下のReebok 店で出会った
Reebok ROYAL ALPEREZ DASH
 03 Reebok ROYAL ALPEREZ DASH

      04 Reebok ROYAL ALPEREZ DASH

 05 Reebok ROYAL ALPEREZ DASH

復刻版なのか?クラシカルな感じといい、色といい気に入ってしまう
 
 同じ日に運命の出会いが2回(嘘


運命の出会いなのにお蔵入りしてしまう

 それは防水スプレー問題

 汚れ防止の予防として防水スプレーを新品の内に
 かけておくとイイらしい

 汚れが付きにくいとか、汚れを落としやすいとか


防水スプレーなんてホームセンターやスポーツ用品店へ
 行けばどこにでも売っていると思っていたが問題が発生

 革製品に使えないと表記されたものばかり
 
 (「・・)ン?

 一反家に戻り調べる

 シリコン系→革製品に使えない
 フッ素系→革製品に使える


ネット販売では見つかるが割高感
 

暫く放置、日数だけが進む
 
 面倒だけどホームセンター、スポーツ用品店を巡る
 やっと見つかったのがコニシボンド防水スプレー
 09_2017070712553079b.jpg

ネットショップより安く、送料無し
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

これで蔵出しになるはずだったのだが
 ロードバイク用にシマノ製の専用の靴とペダルを買ってしまったので
 初期の目的利用を失う


次の蔵入りしているのは隣町で行われていたフリマで見つけた
 サッカーシャツ

2002年の日本代表
 12 2002 日本代表

ワールドカップが終わってからの記念シャツだろうね
 ちょっと着る機会もないな
 フットサルまた始めるしか無い(笑)

同じ時に買ったスペイン代表
      11 スペイン代表

色もデザインも好きだけどポロシャツは着ない

シャツ二枚は飾りだな


次の蔵入りしているは確信犯
 季節は過ぎて着る機会はなくなっている
 だから安かった来年寒くなるときに確実に出番がやってくる

数年ぶりにスポーツ用品店へポイントカードの状態を確認しに
 行った時であったワコールのジャケット
 14 ワコール

型後れみたいだけど、新しい型とデザインが違うくらいで
 性能的には差がないみたい
 半値の半値

最後にちょっと前にブログにも書いたユニクロ
 プロテックパーカー
      13 ブロックテックパーカ

これも一年前のモデルだけど今年モデルより好き
 記憶が正しければ7000円→3000円


まぁそんな感じで色々蔵入り


ちょっと面白かったからシリーズとして続けるかも知れない
 写真の撮り方の勉強にもなるしね


Nikon D7100
Nikkor AF-S 50mm f/1.8G
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO VC USD F004N


tag : Nike adidas Reebok ユニクロ ワコール

三井アウトレットパーク 大阪鶴見

数年ぶりに三井アウトレットパーク 大阪鶴見へ行って来た
 しかも移動手段は初のマウンテンバイク

イオン茨木経由で70km超え

イオン茨木はちょっと前にエキスポシティに行ったときにも
 寄ったのにで道順は覚えているので不安無し

そこから先はちょっと未知数
 少し蛇行しながらだったけど見覚えのある所まで
 進めたので迷ったくらいは楽しい♪

知らないながら大きな道を走っていると前方に
 小さな子供連れの親子発見
 子供がフェンス越しに何かを見ている
 母親が写真を撮っている

なんだろう?気になる

通りすがりにチラ見

w(゚o゚)w オオー!

新幹線車両が一杯
 後から調べてみると多分、新幹線公園ってものらしい
 01 新幹線公園

家に帰ってから見返してみて気がついた
 大阪なのにJR東海?
 (~ペ)ウーン不思議

普通の橋なんだけど、京都にはナイ感じなので
 都会だなと思ったりしてね
 02 鳥飼大橋

淀川にて
    03 鳥飼大橋

妙に統一感のあるサイズ
 望遠で見ると小さい
 小回りが利いて使いやすいのかな?

やっと見覚えのある交差点に到着
 国道一号線と外環状線の交差点
 04 中央環状京阪国道交差点

さぁ、これからは道は知っているし一本道なので楽勝だと思っていたのだが
 この外環状線って駄目だな

自転車の走る場合はこっちへとかに従って行くと
 理不尽が一杯
 遠くへ迂回させられたり、押して高架登らされたり
 駅構内を押して歩かさせられたり

 自転車に優しくない

 誰だ、こんな道作ったのは?

まぁ、そんなこともあるけど、道は広いし気は楽なんだけどね

思っているよりずっと早くに目的地に到着
 バイクで来た時より退屈しないので早く着いた気分になる

      05 三井アウトレットパーク 大阪鶴見

 06 三井アウトレットパーク 大阪鶴見

    07 三井アウトレットパーク 大阪鶴見

(~ペ)ウーン

数年ぶりにやってきたので昔の記憶と照らし合わせてみる
 ちょっと寂しい感じがする

各階見て廻って、ナイキのお店でお買い物
 お得感があったのでまた来よう

さて、帰り道は淀川沿いを北上して走る
 08 鳥飼仁和寺大橋有料道路

途中から、ふくらはぎの上の方膝に近い筋が痛くなってくる
 初めは左足、かばっていると右足も(゚◇゚)~ガーン

体力レベルメーターは問題ないのに、あかん
 半泣き状態(T^T)クゥー

行きの前半に比べて、休憩が五倍くらいになる

次来る時は風の影響を受けないルートは考えよう
 φ(.. )メモメモ

そんな多くなった休憩だけど、止まる場所も増えて良いこともあった
 09 高槻市

身体休めるのも忘れて写真撮っているから、駄目なんだろうけどね

そんな感じだったけど、思ったより早く帰宅
 本当の計画なら三井アウトレットパーク 大阪鶴見
 お昼ご飯食べる予定だったのに、お腹空いたの我慢して 
  家で遅めの食事
 
 こんな事しているから脚が痛くなるのだろうなぁ

さぁ、今回のことでまた自転車で行ける範囲が広がった
 ペースも作れるだろう
 同じ失敗しないように範囲広げて遊びに行こう

Nikon D7100
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

続きを読む

tag : マウンテンバイク 三井アウトレットパーク 大阪鶴見 新幹線公園

走って、走って

久しぶりにユニクロのサイトを見ていると
 値下げを下商品に良さそうなものを発見
 見に行くことにする

まず、近場のユニクロマウンテンバイクで行ってみる
 が、無い
 ヾ(・・;)ォィォィ

このままでは納得できない
 次に近い所へ走る
 が、欲しい色が無い
 (゚◇゚)~ガーン

次に近いユニクロ
 欲しい色はあるがサイズが合わない
 (゚゚;)\(--;)ナンデヤネン

もう帰るか?
 ひょっとしたら、次の店にあるかもしれない
 淀川を渡って向こうの町へ向かう
02 国道170号

観覧車、最後に乗ったのはいつだろう?
     03 国道170号
乗った覚えも無いほど、好きじゃ無い(笑)

なんか、途中で気がついたが横腹っていうか横背中が痛い
 筋肉痛のような感じだけど、違うような(~ペ)ウーン
 ぎっくり背中?、肋骨にヒビ?良く判らないけど痛い

河川敷で休憩
01 府道13号

   05 府道13号

      04 府道13号

秋ですね

風が気持ちが良い、日光が痛くない(笑)
 背中は痛いけど
 淀川水系、大阪は河川敷が綺麗に整備されて心地よい

気を取り直してユニクロへ向かって走る

ショッピングモールにあるユニクロへ入るが
 お目当てのものは無い
 人が多いだけだ¢( ・・)ノ゜ポイ

信号5つ分くらい併走状態だった
 アルファロメオ、良い音してた
 8Cじゃなかったと思うので4Cってやつ?

次の大型店店舗の場所へ向かって走る
 
やっぱりない、サイズ違いで買うか?
 店員さんに聞いてみる
 取り寄せなら出来るかも知れないらしいが
 もう要らない¢( ・・)ノ゜ポイ
 縁が無かった

が、他の店舗では見つからなかった
 2,3,4番目に欲しいとリストアップしていた
 シャツ発見
 ばんざ~い \(^o^)/
ユニクロ 麻シャツ三枚

麻が使われている、半袖、長袖のシャツ
 使われている割合はそれぞれだったけど
 この色で欲しかったのさ

来年用になるかもしれないけどね

欲しい一番候補じゃないけど、嬉しいね

背中の負傷は気になるけど、満足さ
 晩ご飯が美味しいのさ
 いつも多めになるけど、今日は大盛りカレー
 やっぱり満足

そうそう、タブレットで計測していた距離、約60km
 ダイエットになってるかもしれない

Nikon D7100
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200




tag : マウンテンバイク ユニクロ

あ、そう!な話

別に特別なことがあったわけでもないが
 ちょっとラッキー

夏の終わりのシャツ

01 シャツ

二人分じゃ無く、半額だから二枚買った

     02 シャツ

どちらの色も好み、半額だから迷わず二枚買った

半額じゃ無ければ、迷って買わなかったかもしれない
 いつもそんな優柔不断で損をするが
 今回は30秒で見つけ選ぶ

恐るべし季節終わりの半額


Nikon D3200
Nikkor 50mm f/1.8G

tag : シャツ

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ