鷲ヶ岳スキー場へ行く①道中編

岐阜県にある鷲ヶ岳スキー場スノーボードをしに行った

前日INで車泊をも楽しむ事に計画した
 鷲ヶ岳スキー場は昔は良く滑りに行った元ホームゲレンデ
 久しぶりなので、ちょっとo(^-^)oワクワク

朝9時半に出発
 準備に手間取って30分遅れ
 
滋賀県大津市の国道1号線で見かけた宝くじ売り場
 何か閃きを感じて宝くじを買ってみる
 毎回そう思いながら当たらないのだけどw
宝くじ売り場

琵琶湖の湖岸沿いの道を走る
 二車線しかないけど国道を通るより交通量も少なくて
 信号も少ないのでストレス無く走れる

いつみても回っていない風力発電の羽
 今日も回っていない
 完全に失敗の産物なんだろうなぁ
風力発電
赤線四角の中

近江富士が遠くに見える
近江富士


安土過ぎてお腹空き出す
 時計をみながら11時半過ぎるまで我慢
 時間を見計らって、お昼ご飯
 出発が遅れた原因のおにぎりを2個食べる
道中お昼ご飯
自分の好みに合うように作ったので、美味しく頂く

この辺りから風が強くなってきて雪が降り出す
 気温も下がって来て寒そうだが室内は暖かい
 ヒーターを最小にしてもこの車エスティマルシーダーは暖かい
 暖かく保温するように改造しているので当然。

名城彦根城も小さく写ってる
彦根城

米原付近で伊吹山を撮る
 湖岸沿いから国道8号線へ向かう途中
 伊吹山

県境して岐阜県に入ると雪も止み気温も上がる
 いつも関ヶ原くらいで大きく環境が変わると感じる

抜け道として長良川沿いを北へ行く
 岐阜市から関市を通ると時間のロスが多いので
 昔に抜け道を開発した
 まぁたぶん地元の人なら誰でも知っているのだろうけどね
 他府県ナンバーは少ない

長良川沿いから岐阜城を撮る
 これも山の上に天守閣あるから小さくしか写ってない
岐阜城

鷲ヶ岳スキー場に到着する前に買い出しをする
 白鳥町にあるスーパーバロー
買ったもの
 パン、2㍑のお茶、レトルトカレー(予備用)、おやつ

買い忘れたもの
 晩ご飯用のお弁当w

15時半くらいに鷲ヶ岳スキー場駐車場に到着
 下道で約6時間
 今日は滑らないのでゲレンデの様子をハイクして見て回ったり
 写真を撮ったりする
 レストハウスは無料のWi-Fiがあるのでネットに繋いで時間を潰す

道中編はここまで、次は「車泊編」へ 

続きを読む

tag : ルシーダ エスティマ 鷲ヶ岳 スノーボード 車泊

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ