海遊館へ行ってみた

たぶん、自分の意思で水族館に行ったの初めてだと思う
 小学校の時に遠足で行った様な?行って無い様な?

行ったのは大阪天保山にある海遊館
 この近くには何回も来たことある
 でも水族館のある場所は来たことが無い
 余ほど縁がなかったのかもしれない

高速道をを使って海遊館まで行ったのだけど
 カーナビがこれほど頼りになるとは…
 バイクでツーリング行くときは地図だけで
  行動出来るから、カーナビが無くても
  何とかなるのだろうけど、カーナビの
  貢献度は大きい

バイク用にカーナビが欲しいな
 バイク専用じゃなく、ポータブルでもいい
 スマホって選択もあるかぁ

開場丁度くらいに到着したが、手間取る
 駐車場で車の地上高がギリギリ
 車の天井にジェットバックの乗せていて
 高さ2.3mならなら入れるエスティマルシーダー
 駐車場係の人が出てきて説明を聞いた上で駐車場に
 入っていくが、壁に書かれている制限高が2.2m
 (^_^;)\(・_・) オイオイ
 係の人の説明と違うじゃん!
  それとも、余裕を持って書かれているのか?
 ゆっくり進めて、天井に接触まで後数センチでギリギリ

天候は良くない、悪いって言ってもいいくらい
 まぁ建物の中に入るから関係ないけど
01 海遊館

観覧車もあるけど、入る予定がないから外からみるだけ
02 海遊館

これはなんだっけ?覚えていない、ラッコかな?
04 海遊館

これは覚えてる、オオサンショウウオ
05 海遊館

間違っていないと思うけどアシカ
06 海遊館

水族館なのにカピバラ
07 海遊館

他は見れなくてもいい、これさえみれたらいい
 大好きなペンギン
08 海遊館

色とりどりの綺麗な魚たち
10 海遊館

ウミガメはデカイ、背に乗ることも可能な気がした
11 海遊館

これは?わからない、イワシ?(適当
14 海遊館

色とりどりの綺麗な魚たちⅡ
15 海遊館

人が一杯の館内、魚を見るために人を一杯見ながら
 かき分けてやっと見える
 必死に必死に疲れるw

後から気がついたけど、縦に長い水槽を上の階から
 下の階へ降りていくので、目線は変わるけど
 同じ魚達を見ることになる
 そして、混雑しているのは入り口に近い場所だけで
 下の階になると人も疎らになり、ゆっくり見ることが出来た
 次来たら、余裕で見て回れるだろう

デジカメのISO感度を上げて撮るべきだった
 動きの速い魚たちはブレブレ、興奮して忘れていた(ToT)

ちょっとハマるね水族館っていうのも
 京都に新しい水族館が出来たみたいなので行ってみたい
 当分は人が一杯だろうなぁ
 
様子だけを見にマウンテンバイクで行ってみようか?
 それとも、誰かに経験談を聞く方がいいか?
 のんびり考えよう、次行くまでにw
 

続きを読む

tag : 海遊館 水族館

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ