雄大な大山に行ってきた

愛車エスティマルシーダーに乗って鳥取県の大山に行ってきた

大山に来たのはコレで何回目かな?
 前回はバイクで出雲大社に行った帰り
 その前は、ビックホーンで雨の中
 その前は、バイクで日本一周している途中

思い出すと結構来ているなぁ
 最初にバイクで通った時の良いイメージが
 残っているからだろう
 ゆっくり走っていても気持ちの良い夏だった

今回は中国自動車道路+米子自動車道の往復
 久しぶりに走ったけど、神戸過ぎてからは
 交通量も少なくなり、ノンビリモード
 何回車に抜かれていったのだろう(笑)

蒜山高原SA、遠くに大山が見える
 テンションが上がってくる
01 米子自動車道 蒜山高原SA
高原の空気感が気持ちが良い

一般道へ降りて大山環状道路へ向かう

途中途中で車を止めて、大山の写真撮っていく

02 鳥取県日野郡江府町御机
江府町御机付近
 古い建物が見えたので車を止める
 近くの複数民家の屋根が壊れていた、上から潰されている
 感じだったので、雪の重みかな?結構豪雪

03 大山環状道路 大平原展望台
大平原展望台
 所々に車を止めて展望できる場所がある
 よく見ると、まだ雪が残っている
 
04 大山環状道路 三の沢
三の沢 

   05 大山環状道路 二の沢
二の沢

      06 大山環状道路 一の沢
一の沢

07 大山桝水高原スキー場 
大山桝水高原スキー場

気になるもの発見、ズームしてみる
   08 大山桝水高原スキー場 
 赤丸の付近、さらにズームしてみる

      09 大山桝水高原スキー場
円錐形の塔の様な形をしている、自然の造形かな
 結構高さありそうだけど、崩れてきたら怖いね
 近くまで行って真下から見てみたい衝動が起きるが
 一人だと遭難するな、きっと 

10 大山環状道路 大山寺橋 賽の河原

大山寺橋 賽の河原
 北側斜面には雪がまだまだ沢山残っている

車を駐車場に置いて、大山寺へ行ってみる
11 大山寺 後ろ向き門

伯耆街道から広域農道に入って東へ
12 鳥取県西伯郡伯耆町大内
大山環状道路より低いところを走っている道なので
 大山も雄大に感じる

13 鳥取県西伯郡伯耆町福兼 添谷展望P
添谷展望P
 看板に「日光小学校」とあり
 地元の人ようには見えないし
 観光客には関係ないし
 (~ペ)ウーン、誰用?有名小学校かな?

この日は暑くて、標高が高いはずなのに気温27度
 大山の近くを走っているときは、ゆっくり走っているので
 窓全開で丁度良い風で気持ちよかった

が、帰りの高速道路が暑い、暑い
 走行距離が500km以上になるので燃料がギリギリ
 なのでクーラーを付けたくないのけど耐えられず
 SAで燃料10㍑給油(地元より15円/㍑高い)

19時に西宮SAで晩ご飯、もう殆ど帰ってきた気分
 万博外周付近の風景は夜景も大好きだ、ちょっとした
 異空間を感じる、特別なものでもないのだけど不思議

自宅に帰ってきた時に、燃料警告灯が付いたので
 給油して置いて良かった
 全走行距離は約550km、移動時間は14時間
 まだ大丈夫だな100kmは走れる


続きを読む

tag : ルシーダ 大山

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ