今年も棚田を見に行ってきた

去年も行った京都市右京区嵯峨越畑にある棚田を見に
 愛車エスティマルシーダで行ってきた

今年は去年より早い時期に田植えが終わったくらいに
 行ったので、様相がちょっと違うかなぁ
 (去年の様子

稲の高さが違うので引き込まれた水が見えている
02 嵯峨越畑兵

朝に到着して暫くは天気も良くて気持ちが良い
   03 嵯峨越畑兵

      04 嵯峨越畑兵

ということで途中から曇り空(T^T)クゥー
06 嵯峨越畑兵

   07 嵯峨越畑兵

      09 嵯峨越畑兵

道ばた?あぜ道?に近い所に
08 嵯峨越畑兵

   01 嵯峨越畑兵
池とか水の中に沈み込んでいるのしか見たことが
 無かったので新鮮&ビックリ

そうそう、今回は去年のことを思い出して
 秘密兵器を持っていった
      05 嵯峨越畑兵   
初めは天板に座って撮っていたのだけど、途中で気がついた
 座ったままだと地上で立った時と目線の高さが同じ
 ヾ(・・;)ォィォィ
 最低でも上から2番目の所に立たないと効果がない
 (・_*)\ペチ
 持って歩くには邪魔だった


去年の写真と今年の写真、大きな違いがないなぁ
 同じ所から撮っているから仕方ない
 向こうの山に登るしか後はないのか?
 来年以降に楽しみ?面倒?を残して置こうか



続きを読む

tag : ルシーダ 越畑 棚田

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ