京都の紅葉の寺社⑥

嵐山方面から別の場所
 一つ前に戻ったっていう方が正しい

愛車エスティマルシーダで、またしても
 醍醐寺にやってきた

前来た時より紅葉の様子が変わっていて
 山上の方は終わりかけ、下の方は始まりかけ
     01 醍醐寺

02 醍醐寺

あれ?まだ来たばかりなのにカメラの調子が変だ
 バッテリー容量が後わずか
 コンデジと併用して延命
     03 醍醐寺

          05 醍醐寺

     06 醍醐寺

07 醍醐寺
ここでバッテリー終了_(.・)/ ドテ
 連続して同じミスヾ(・・;)ォィォィ
 失敗に学ばないとは

08 醍醐寺

   09 醍醐寺

      10 醍醐寺
コンデジの方が接写で遊べたから、まぁこういう日もあり
 だと思うことにした

取り敢えず、無理矢理感があるけど京都の紅葉を
 年内に終わらせることが出来た
 滋賀県の紅葉は来年に持ち越しだな(-。-) ボソッ

来年は良き年でありますように
 m(__)m

続きを読む

tag : エスティマ 醍醐寺 紅葉

京都の紅葉の寺社⑤

京都の紅葉の寺社④<strong>宝厳院からのつづき

宝厳院で予定終了のつもりだったけど、
 思いの外時間が余ったので、二尊院まで
 行ってみることにした。

寺院の規模も大きく観光客も多いけど
 少し間を作ると人影が少ない時を見つけられる
 慌てずのんびりすればいいってことだね
01 二尊院 

     02 二尊院

          03 二尊院

04 二尊院

     05 二尊院

          07 二尊院

     08 二尊院

06 二尊院
ここで、まさかの失態
 電池切れ_(.・)/ ドテ

まぁ殆ど廻りきって引き返す所だったので
 問題なし

帰り道、渡月橋を渡る時に鵜さん?がいたので
 コンデジで撮影
     09 嵐山 渡月橋

10 嵐山 渡月橋

帰り道、嵐山線の単線を見ながら
 戦前は複線だったのに単線のままって
 ことは戦前の方が利用客が多かったのかな?
 なんて思った
 まさか、ありえないか

違う場所へつづく

続きを読む

tag : 紅葉 二尊院

京都の紅葉の寺社⑤

京都の紅葉の寺社④宝厳院からのつづき

宝厳院から、一番混んでいるだろうと思われる道を
 人を避けながら北方向へ歩いて行く

JR山陰線の踏切を過ぎた当たりから人は少なくて
 ゆっくり歩ける

清凉寺は横に見ながら通り過ぎる
01 清凉寺

この日、ふたつ目の目的地の宝筐院
 入り口に撮影目的の方お断りの文面がある
 三脚がダメなのはよくあるのけど、ビックリ
 よくよく文面を全部読むと大型のカメラが禁止で
 普通のカメラは大丈夫♪

(~ペ)ウーン
 過去に問題が発生したのだなと深読みする

紅葉は密集している感じで趣が面白い
 通り道が限定されていて人も密集しているけどね

こんな所をカメラ据えて占拠されたら問題も発生するかぁ
02 宝筐院 

   04 宝筐院

          03 宝筐院

     06 宝筐院

05 宝筐院
あ、柱の陰に人影発見

04 宝筐院

      07 宝筐院
見上げるように木々を見るのが一番素敵だった

年内に全部完了するのか?不安

つづく

続きを読む

tag : 宝筐院 紅葉

京都の紅葉の寺社④

シリーズ京都の紅葉の寺社の四つ目

場所が変わって嵐山方面でいくつか

何年ぶりか、思い出せないぶりに阪急電車嵐山線
 乗ってやってきた嵐山駅
 
渡月橋から見た山は色づきが進んで良い感じ
 今回は目的地が違うから素通り
01 嵐山 渡月橋


最初に向かったのが、宝厳院

曇りがちの天気だったけど、次第に太陽の日が届くのが多くなって
 良い気分

02 宝厳院 

      04 宝厳院

08 宝厳院

      05 宝厳院
ムっ、気をつけて確認したはずだったのに写ってしまった

03 宝厳院

     06 宝厳院

          09 宝厳院

     10 宝厳院

07 宝厳院
ライトアップ用の電線が!!
 もう少し賢く取り回せない物だろうか?
 庭師がやっているとは思えないセンスのなさ
 どこの寺院でも同じ状況なのは残念過ぎる

つづく


続きを読む

tag : 宝厳院 紅葉

京都の紅葉の寺社③

間が開いているけど京都の紅葉の寺社②の次の③

京都市伏見区醍醐東大路町にある醍醐寺に
 愛車エスティマルシーダにて向かう

春、桜の季節より人が少なく空いている
 駐車場も春の時より近く境内に止められた

01 醍醐寺
一番人が多いだろうと思われるここでも、密度1/10に感じる

拝観料600円払って、色々と歩いて見て回る

     02 醍醐寺

03 醍醐寺

   04 醍醐寺

      05 醍醐寺

   06 醍醐寺

07 醍醐寺

     08 醍醐寺

09 醍醐寺

先に様子を見て良きところを見つけて、引き返してから
 写真を撮ろうと思っていたのに
 どんどん悪くなっていき、最後は太陽は
 厚い雲の中

後回しにして良いことはない
 φ(.. )メモメモ


続きを読む

tag : エスティマ 醍醐寺 紅葉

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ