エスティマ ルシーダ バックセンサー

トヨタ エスティマ ルシーダの改造で
 バックセンサーを取り付けした

隣町のフリーマーケットで売られていた物
 ちょっと古そうだったけど100円と言う安さは
 お買い得だったと思う

バックセンサーのセンサー部分は両面テープで
 貼り付けるだけの物だったので簡単に取り付け出来た
 線の取り付けは、線の長さと取り回しの
 関係でギリギリになりちょっと不格好

バックセンサー


機械自体は邪魔にならないように
 車体の1番後ろの内張の中に入れた
 開けて写真を撮ろうと思ったけど、
 隙間からは見えない所にあるので、断念

バックセンサーの感度は良いみたいで、ゆっくりと 
 バックすると警告音で障害物との距離を知らせてくれる

障害物に近づいてくると警告音の音の感覚が狭くなって
 「ピー、ピー、ピー」から
 「ピッ、ピッ、ピッ」
 「ピ、ピ、ピ」と変化するので
 馴れると距離感が判ってくる

エスティマ ルシーダは運転席から1番後ろのバンパーまで
 距離が長い車体なので、非常に助かる

特に狭い駐車場でバックで入れなければならないときは
 心強い味方


次は黄ばんだヘッドライトレンズを補修します

続きを読む

tag : ルシーダ エスティマ バックセンサー Bucksensor

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ