寒波で寒すぎてTZR125のキャブ調整

毎年、冬のこの時期は悩むキャブレターの調整、今年は
 寒波で寒すぎるので、思い切ってやってみる

夜、国道1号線、京都南道路を北向けに走って
 宇治川を渡る時、急に寒気で寒くなると
 エンジンの調子が悪くなる

明らかにキャブレターメインジェットの調整が
 ズレている

今、TZR125に付いている#185では気温が5℃~10℃くらいが
 調子がいい感じ

この寒気で気温が0℃付近になっているのでメインジェット
 #180に変更することにした

寒くて外で作業はしたくないけど、走るたびにストレスを
 感じるのはもっと嫌だw

確か、ノーマルのメインジェットが#180だったような気がする
 夏場は#220にするのだから、幅が広いなぁ
DSCF1621.jpg
コンパクトデジカメで撮ったので接写がちゃんと出来ていない(T_T)
 向かって左が#185、右が#180
 違いは目視ではわからない。

走りの違いは明日に走ってみないとわからないけど
 少しは良くなっていて欲しい

続きを読む

tag : TZR125 キャブレター メインジェット

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ