長岡天満宮と勝竜寺城

マウンテンバイク長岡天満宮勝竜寺城へ行ってきた
 買ったばかりの10-24mの広角レンズを使いたくてw

長岡天満宮はここ数年初詣の時に行くところ
 たまに行くといいね

残された八丈が池、殆ど埋められたみたい
 名前の通り8つ池があったのだろう

長岡天満宮
逆光になったけど空間が広くて、結構好き
 
長岡天満宮から勝竜寺城へ向かう
 
勝竜寺城、三日天下で有名になってしまった
 明智光秀山崎の合戦で籠城してた、お城
勝竜寺城
天守閣に似せて作った櫓?
 
勝竜寺城2
土塀の近くからカメラの向きを下の方へ
 かなり下向きにしてみた

凄く道が長く、奥行きが深い写真になった
 面白いね
 
何でもかんでも、多くを映り込ましたい
 欲張りな私にはイイ

写真見てから気がついたけど、写っている木は
 桜かな?春にもう一度来なければならないなぁw

続きを読む

tag : マウンテンバイク 長岡天満宮 勝竜寺城 明智光秀

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ