いつものコース

天気も良いし、のどかな気分
 中途半端に贅沢にペットボトル
 レギュラーコーヒーを入れて
 西山キャンプ場マウンテンバイクで行く

途中、京都縦貫道名神高速新名神かも?
 とを繋ぐ道が頭上に作っていた
01 西山キャンプ場
きっと安全なんだろうけど、怖いね
 ドキドキしながら、ダッシュで抜ける

今年初の短パン
03 西山キャンプ場
短パンだとチェーンに裾がすれて汚れてしまう
 心配が無いので楽!

それからグラブを新調した
 冬の間に片手無くしたので仕方ないし
02 西山キャンプ場
ホームセンターで298円
 ブランドや専用品に拘らないから問題なし
 
西山キャンプ場入り口看板付近
07 西山キャンプ場

道しるべ
06 西山キャンプ場
わかりやすい様でわかりにくい様なw

キャンプ場の一番奥らへん
 盛り土をしていた
05 西山キャンプ場
水平な場所を作りたかったのかな?

帰り道、桜がまだ咲いていた
08 西山キャンプ場

町中に戻って、気持ちよく下り坂を走っていたら
 何か物体がサングラスの下の方に当たる
 小さい虫じゃない衝撃
 
その物体がサングラス鼻の間に潜り込んで
 目に入ってきた
 (^_^;)\(・_・) オイオイ

しかも暴れる
 危険を感じてサングラスを外したいが
 手で取っている時間の余裕がない

首を左右に振ってサングラスを吹っ飛ばす
 物体は風圧でどこかへ
 サングラスも慣性の法則でどこかへ

急ブレーキをかけて、Uターン
 サングラスを探す
 
民家の駐車場に落ちている
 壊れてしまったか?

そっと取り上げてみる
 何処も壊れていない

安心したら目の周りが痛い
 
目の保護にサングラスをしているのに
 なんてことだ

サングラスが無かったらもっと酷いことに
 なっていたと思うと恐ろしい

その物体は茶色に見えたのでだろう
 嫌な虫だ

対策はあるかな?
 ゴーグル?ちょっと恥ずかしいかw
 何か考えてみるかぁ

続きを読む

tag : マウンテンバイク 西山キャンプ場

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ