長岡天満宮のキショウブ

FMラジオから流れる情報を聞きつけて
 マウンテンバイク長岡天満宮にある八条ヶ池へ行ってきた

名前がわからない黄色い花が一杯咲いていた
 後から長岡京市役所のHPで調べて
 「キショウブ」だと判る

黄色やオレンジ色が好きなので、
 凄く惹かれるものがある
03 キショウブ

02 キショウブ

01 キショウブ

昔は、どんよりとして綺麗じゃなかった池が
 綺麗になったと思う

小学生だった頃に釣りに来て友達が古銭寛永通宝だったと思う)
 釣り上げたのを思い出した
 単純に珍しい物を拾ったって思っていたけど
 今思えば、どんだけの確率やねん!ってツッコミ入れたくなるw
 (゚゚;)\(--;)ナンデヤネン

昔に池へお金を投げ込むような物語だあっぁたのあろうなぁ

続きを読む

tag : 長岡天満宮 キショウブ マウンテンバイク

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ