滋賀県高島市に観光に行く

滋賀県高島市の新旭菖蒲園海津の石積み~畑(地名)棚田
 観光へ行った

高島市観光情報のHPを見て、だいたい行くところ決めて
 朝8時に出発

湖西道路が無料化しているので早い!早い!
 渋滞なしに比良まで気持ちよく走れる
 エスティマルシーダも快調

新旭菖蒲園は道の駅も兼ねていた
 オランダにあるような風車が遠目からも
 目立って目標になる
01 新旭花菖蒲園

03 新旭花菖蒲園

駐車場から菖蒲園へ向かっていく途中で
 鴨の軍団が、お出迎え?(^▽^)
02 新旭花菖蒲園

菖蒲園では、アヤメカキツバタ花菖蒲の時期が微妙に重なった
 ラッキーな状況、それとアジサイがちょっとあると言う+α
04 新旭花菖蒲園 

ちょっと引き気味で全体の感じ
05 新旭花菖蒲園

作業中の職員さんを一枚
07 新旭花菖蒲園

普通だけど雲の感じがお気に入り
09 新旭花菖蒲園 

この二枚並べると判るけど水平、垂直が苦手(^▽^)
06 新旭花菖蒲園  08 新旭花菖蒲園
 

次に針江生水の郷へ向かった
 建物の中を見て回るのは予約がいるらしく
 見る所なしで、失敗

少し、足を伸ばしてマキノの海津の石積みへ行く
10 海津の石積み
(~ペ)ウーンって感じかなぁ
 でも、湖岸沿いを走る道は気持ちが良い
 速いスピードでは無く、ゆっくりしたスピードが良い
 そして窓を全開で開けて走るのが良い
 もっと言えばオープンカーならもっと良い
 さらに言えばバイクなら最高と思う
 
なぜなら、バイク乗りだから 、そう思いたい

途中でお昼ご飯を食べる

そして最後に畑の棚田へ行く
 到着までは山道、進めば進むほど勾配がきつくなる
11 畑 棚田
画面左のコンクリートが残念
 崩れたのかな?修復が難しかったのかな?
 
新旭菖蒲園で、函館山のゆり園の割引券を貰ったので
 来月はゆりを見に行く予定
 HP見る限り、期待大

続きを読む

tag : 海津の石積み 畑の棚田 新旭花菖蒲園 エスティマ ルシーダ

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ