京都御苑へ桜を見に行く

京都御苑へ桜を見に行った

地下鉄を利用して今出川駅で降り
 烏丸通りから入り、一番北のエリアへ向かう

しだれ桜が多い感じがするが人が多すぎて全体を
 写すのが難しいので違う種類の桜から狙う

01 京都御所 

   04 京都御所

      03 京都御所
鳥さん達もたくさん居た、連写モードにしていなったのが残念

近衛邸跡にある池は京都らしい情景
02 京都御所

御所らしくわかりやすいように角でパノラマ写真を
05 京都御所

御所を左に見ながら烏丸通りと平行するように南へ歩いて行く
 と、桃園発見
06 京都御所
前回行った大阪城より良い感じ
 咲いている木も多いし咲き具合も日にちが経っている分
 満開状態

07 京都御所

桃園からさらに南進すると梅林があった
 もう、かなり散っている状態だったの写真には撮らなかった

(・_・)......ン?
 梅林、桃園、桜と時期を上手に合わせられると
  春の訪れを堪能できそう

さらに南進すると一本だけしだれ桜がぽつんとある
 北の所の桜が多いエリアに比べると人は少ない
 ゆっくりとベンチに座ってコーヒーを飲みながら愛でる
08 京都御所

     09 京都御所

少し南進してトイレ休憩をする
 トイレから出てくると鳥居が見えるの入って行く
 この場所の前は何回も通ったことがあるが入った事が無かった
10 京都御所
宗像神社って言うらしい
 今回歩いて廻った中で一番のお気に入り
 良い発見が出来た
 ばんざ~い \(^o^)/

最後に厳島神社
 平清盛のお母さんが祀られているらしい
 (・_・)......ン?
 なぜだろう?やっぱりご落胤だったのかな?


京都御苑を出たところでお昼ご飯を食べて
 錦市場へ行って、大どじょうを買って帰宅

天気は曇りから時々日が差す感じだったので
 空が青くなくて残念





続きを読む

tag : 御苑 御所

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ