市立水生植物公園みずの森へ偵察

1つ前の日記、「伊吹山行ってきた」の続き

伊吹山ドライブウェイを降りて向かったのは
 滋賀県草津市にある「市立水生植物公園みずの森」の
 横にある琵琶湖
 そろそれ時期じゃ無いかな?と偵察目的

名神高速道路の多賀SAで遅めの昼食を食べた
 京大とコラボ?何が?のラーメンを食べる
 良く判らないけど美味しかった(笑)

最近はSA,PAの食事レベルは上がってるなぁ
 大きな失敗は無い気がする

目的地には去年も行っている、ブログには
 「滋賀県草津市烏丸 蓮の群生地」って題名になっているなぁ
 まぁいいかぁ、大きな間違いでは無いヾ(・・;)ォィォィ

去年は行った時期が遅かったので咲いている蓮の花は
 少なかったけど、今回は一杯咲き乱れている
 いいね!

03 市立水生植物公園みずの森 

   01 市立水生植物公園みずの森

      02 市立水生植物公園みずの森

   04 市立水生植物公園みずの森

日中、もう夕方に近い時間帯だから、花も萎んでしまっているけど
 花の多さは確認出来た
 目的は達成された、今度は夜明け前くらいに来て、開花している
 蓮の花を狙おう
 φ(.. )メモメモ

って事で、強い日差しに体力奪われ始めたので半分くらい
 スルーして早歩き(笑)

最後に風車横にある雲が夏らしい感じだったので一枚
05 市立水生植物公園みずの森

日陰がないので何か良い対策はないものか?
 帽子だけでは耐えられない

 (~ペ)ウーン



続きを読む

tag : エスティマ 市立水生植物公園みずの森

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ