神戸へ行ってきた①

愛車エスティマルシーダで神戸行ってきた
 朝8時出発の目的地は神戸花鳥園

高速道路を順調に走っていたけど
 阪神高速神戸線で渋滞_(.・)/ ドテ
 この道、いつも渋滞している気がして好きじゃ無い

ポートアイランドに車で来たのは初めてだと思う
 1時間半で到着、高速道路使ったら早いね

長屋門みたいな入り口を入ると左右に、フクロウの仲間達が一杯
 色々な種類の猛禽類、写真を撮っていて気がついた共通点
01 神戸花鳥園 ミルキーワシミミズク
みんな眠そう、夜行性だから仕方ないのかな?(笑)

次のエリアに進むと右側にオシドリ池
02 神戸花鳥園 オシドリ池

変わった鳥がいた、かなりお気に入りなヤツ
03 神戸花鳥園 オシドリ池
凄く足が長くて、ときどき片足だけ折り曲げたり、平行に伸ばしたりして
 平行バランスを取るような仕草が面白い

オシドリ池だけにオシドリ
   04 神戸花鳥園 オシドリ池
カラフル、近所の池や川にいる鴨さんとはちょっと違うね

反対側の左側はペンギン池
 丁度ペンギンに餌やりをしていた
      06 神戸花鳥園 ペンギン池 ケープペンギン

さらに先に進んで、南ロビー
 吊された花々に圧倒w(゚o゚)wワオ!!
 ここが一番涼しい
05 神戸花鳥園 南ロビー

次にスイレン池
 (~ペ)ウーン行ったことがないからあくまでイメージだけど
 インドの宮殿か寺院にある庭の池みたい
07 神戸花鳥園 スイレン池

なんかイイネここ、気持ち落ちつく一番写真を撮ったエリア

          08 神戸花鳥園 スイレン池

もう少し、ゆっくりしていたいのだけど、店内アナウンスで
 バードショーを始めるとのことなので、バードショー会場へ移動

ちゃんと覚えていないけど、オウムのオーちゃんが1番目
 調子良くないのか、余り飛んでくれないけど最後に
 片足上げてバイバイしてくれた
10 神戸花鳥園 バードショー会場

次にふくろうさん、飛ぶスピードがゆっくりなので
 付いて写真が撮れる
   11 神戸花鳥園 バードショー会場

最後にハリスホーク、鷲や鷹の仲間
 この子は早い、しかも低空で人の間を飛び交う 
      12 神戸花鳥園 バードショー会場 ハリスホーク

司会進行のおねんさんのトークも軽妙で楽しかった

隣のオオハシエリア
 間近にまで、鳥さんに近寄れる
09 神戸花鳥園 オオハシエリア
くちばしが割れた子が多かったのが気になる

中庭池で、鶴さん?がずっと足のマットみたいのを突いて
 突いて、突きまくっていた
     13 神戸花鳥園 中庭池
くちばしの掃除かな?

一通り見て回ってお昼時間、外へ出て食事することにする
 その前に発見、ペンギンさん達は食事が終わってひなたぼっこ
          14 神戸花鳥園 ペンギン池 ケープペンギン
いいなぁ、動物で一番好きなのがペンギンなので、間近で見れて嬉しい
 アルゼンチンまで行かなくても、これだけ近くで見れる

本当は、神戸花鳥園だけ来る予定だったのだけど、隣の人工島
 神戸空港じゃん!

って事で飛行機を見に行くことにする
 食事も空港でする、ラッキー

神戸空港へつづく


続きを読む

tag : エスティマ 神戸花鳥園

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ