渡り鳥さん

滋賀県高島市へ愛車エスティマルシーダに乗って
 渡り鳥を見に行ってきた

朝早くに出発して高島市にある
 新旭水鳥観察センターを目指して出発

が、早すぎた、逸りすぎた
 まだ開いていない
 仕方ないので、湖畔を歩いて回ることにする
01 滋賀県高島市

なんとなく、鳥さんの数が少ない
 イメージでは一杯溢れかえっているはずなのに
 (~ペ)ウーン
   02 滋賀県高島市

しかも、一定の距離を保つように離れていく様な気がする
 気になるから一旦湖から離れて迂回するように反対方向から
 近寄ると逆方向へ方向転換して距離を取っていく
          03 滋賀県高島市

ダメだ感じがする。

目を北方面に向けると灯明?灯台?が見える
04 滋賀県高島市
近くに木津港跡との石碑発見
 その昔は船が行き交い賑やかな場所だったのだろうなぁ

車の方へ戻る時にちょっと面白いもの発見
   05 滋賀県高島市
絶対あの場所まで行って座る前に、水の中にはまり
 ずぶ濡れになるだろう(笑)
 夏なら、チャレンジする人が来まで影に隠れて待っているのも
 いいだろうヾ(・・;)ォィォィ

鳥も少ないし距離があるので新旭水鳥観察センター
 諦めて移動する

少し南に移動したところで黒い鳥らしき軍団発見
06 滋賀県高島市
なんだろう?全く動かない、寝ているのか?

この辺りの水辺は面白い
   07 滋賀県高島市
何故か、水際に木があり、埋もれている
 これが普通なのかなぁ
 木に飛び移りたい気になるけど、ずぶ濡れになるだろう(2回目)
 から、近くまでよって我慢

たぶん、この日一番のお気に入りの写真
08 滋賀県高島市

去年にも来た、道の駅しんあさひ風車村の近くで
 風車をバックにエスティマ
   09 滋賀県高島市
 
松ノ木内湖
      10 滋賀県高島市
鳥さん達、頻繁に半身ほど身体を持ち上げて羽をばたつかす
 餌をとる為とは思えない
 なんか、写真撮って~って、アピールされている気がする

そうそう、書き忘れたが途中に鳥見櫓があって、この辺りで
 見れる渡り鳥の説明が書いてある看板があった
 そこには「3月頃が見頃」
 (゚゚;)\(--;)ナンデヤネン

もう、真っ直ぐ帰るしかない


続きを読む

tag : 渡り鳥 高島市 エスティマ

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ