春を見て廻る

天気も良いし、風も気持ちいい
 マウンテンバイクでノンビリ走るのには良い日

大原野の田んぼ付近を走っていると田植えが始まっていた
 田んぼの畦に咲く、クローバー
01 大原野灰方町 

   02 大原野南春日町

田んぼの周りを走っていると、よく鳴く鳥がいる
 飛んでいるところを追いかけて接近
03 大原野北春日町
初めて見る、見たことはあるのかも知れないが知らない鳥さん
 調べてみると「ケリ」だそうだ
 なかなか愛嬌のある鳥さん

適当にマウンテンバイクを走らせ、大原野神社に到着
 参道の先に人の集まりが見える
     04 大原野神社
近づいていくと、クラッシック音楽が聞こえる
 生演奏だ
 
椅子に座って音楽を聴くのも良いが
 音楽を聴きながら写真を撮るのも良いだろう
06 大原野神社

   05 大原野神社
バックに写る灯籠がアダムスキー型UFOに見えてしまう

大原野神社の道向の正法寺に黄色い花が風に靡いていた
 何故かフェンスの向こう池側に花が向いている
07 正法寺


   08 正法寺

竹藪の中を走り抜け坂道を下り始めたら
 パッチワークのようなグラデーションが見えてきたので
 止まって近づいていく
09 JA京都中央堆肥センター

さらに先にもあるので近づく
   10 JA京都中央堆肥センター
稲の苗代?

機械で田植えをするためか、規格品のように
 ぴったりサイズ
 
そのさきにJAの建物が見えたので、ここで育てて
 個々の農家さんへ行くのだな

ちょっと社会勉強になった

ゆっくり、のんびり、走ったつもりだけど
 シャツは汗でずぶ濡れ
 性格っていうか、性質っていうか
 本当のゆったりは出来ない性分だな

次はもうちょっとペースを落とす練習をしよう

tag : マウンテンバイク 大原野神社 正法寺

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ