鳥羽水環境保全センター行ってきた

鳥羽水環境保全センターマウンテンバイクで行ってきた
 目的は藤の花

正面玄関に到着すると警備員の人に自転車置き場を聞くと
 「信号を右へ」

言われたところへ移動

また、ここでも自転車置き場を聞く
 「次の道を右へ」

言われたところへ移動

やっと到着したところは最初の所の反対側
 (^_^;)\(・_・) オイオイ

マウンテンバイクを置いて、入る
 入り口すぐの案内所で地図を貰い
 順路を進む

藤の花が見当たらない

仮設テントの催しを観ながら進む
01 鳥羽水環境保全センター
途中に利き水のコーナーがあったのでチャレンジしてみる
 京都市の水道の水
 六甲のおいしい水
 ヨーロッパの水

硬水のヨーロッパに水を先に探し出したら
 後は簡単だった
 全問正解

正解したからって何も貰えないけどね

どんどん進む

これが飲み水になるらしい
02 鳥羽水環境保全センター
遠くからでも判る異臭

色々な行程を観ながら進む

やっと見つけた藤の花は入り口から反対の方向へ
 進んだ方が近かった
03 鳥羽水環境保全センター

   04 鳥羽水環境保全センター

          05 鳥羽水環境保全センター

途中の通路で、紅葉じゃないけど赤いもみじ
06 鳥羽水環境保全センター

07 鳥羽水環境保全センター

藤の花には絶対いる、ブンブンとうるさいクマバチ
     08 鳥羽水環境保全センター

          09 鳥羽水環境保全センター

上手に組んでいる棚
   10 鳥羽水環境保全センター

芝桜も輝いていたね
11 鳥羽水環境保全センター

     12 鳥羽水環境保全センター

パノラマ写真で見ると人が多いのが判る
13 鳥羽水環境保全センター

見に来ている人たちはお弁当持参だったのかなぁ
 ベンチや木陰で美味しそうに食べてる
 きっとリピーターなんだろうなぁ

お昼ごはんを家で早めに食べてから来たのは
 失敗だった
 次は覚えておこう
 まぁ、忘れて同じ失敗するのだろうけどね


Nikon D7100
Nikkor 50mm f/1.8G
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical



続きを読む

tag : マウンテンバイク 鳥羽水環境保全センター

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ