なにもないけどなんとか

(~ペ)ウーン
 行く当ても無い、目的も無い
  でも、どこかへ
  身体を動かしたい

良い方法がマウンテンバイクを出して走り出す
 ルールは簡単
 なるべく山際を走って行く
 そこで何か見つかればラッキー
 見つからなかったら、良き運動が出来た

そんな感じでマウンテンバイクを走らせて見つけた
 土御門天皇陵の道しるべ

早速、マウンテンバイクを走らせる
 途中から歩くようなスピードになる坂道

目的のため頑張る

(・_・)......ン?
 行き止まり、柵がされている

ヽ(^。^)ノアレアレー?
 分かれ道まで戻ってみる

道間違えた?

脇道じゃ無い方へマウンテンバイクを走らせる

深読みしないで、真っ直ぐ走らせるだけで良かった
 まぁ、良い運動になったな

01 土御門天皇陵

奥の方から何か作業をしている音が聞こえてくる
 駐車場には宮内庁と書かれた車があったので
 邪魔しないようにしなくてはね

掃除やメンテナンスをしている人達を発見

挨拶しておこう
 「こんにちは!」

返事は無い
 ヾ(・・;)ォィォィ

まぁ良いけど、看板背負って作業していて
 それでいいのか?

それとも上から目線だったのかな?
 
まぁそういう組織なのかもね

気にしないで置こう、するだけ無駄

02 土御門天皇陵

   03 土御門天皇陵

天皇陵ってどこも同じ感じだなぁ
 近代に整備したときにひな形が出来たのかもなぁ
 どうみても昔からありますって感じじゃないし

テンポ良く移動

次は、小倉神社
04 小倉神社

提灯の横のデザイン、蟹に見えてくる
   05 小倉神社

3匹のカメさん発見
06 小倉神社

よく見ると作りがちょっと雑
 口からホーズがはみ出ている
   07 小倉神社
水も真ん中のカメさんだけしか出ていない

良いアイデアなのになぁ

機械で作るのかな?
08 小倉神社

江戸時代はここで、相撲の興行があったの?
09 小倉神社
色あせも少なく、痛みも少ない

旗のぼりにある名前と額縁にある名前が同じだから
 領主さんが興業したのかもしれないね

風が強くなってきて雲行きも心配なので
 家へ引き返す

良い運動だった
 それだけでもないのだけど
 まぁそんな平和な1日だな


Nikon D7100
Nikkor AF-S 50mm f/1.8G
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM



続きを読む

tag : マウンテンバイク 土御門天皇陵 小倉神社

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ