高い所は苦手だったのに

西京区大原野をマウンテンバイク走行中
 高い所へ行きたくなった

小塩山への道が近いのを思い出したのだぁ

今回は入り口ゲートにマウンテンバイクは駐車
 徒歩で登ってみることにする

鬱蒼とした木々の中を歩いて行く
01 大原野 府道141号線
ハイキングしている人も見かけず、ちょっと怖い
 看板にはクマ、シカに注意、これがまた怖くなる(笑)
 ぶら下げている鍵の塊を触れて音を鳴らしたりする小心ぶり(笑)

見晴らしの良い所で写真を撮る
02 大原野 府道141号線

京都タワーが見えるとちょっと嬉しい
   03 大原野 府道141号線

ぐぐぐとよってみる
          04 大原野 府道141号線
やっぱり嬉しい(笑)

南の方、伏見や宇治方面、雲が夏だ
     05 大原野 府道141号線

手前の京都縦貫道は相変わらず交通量少ない
   06 大原野 府道141号線
もう少し先、海水浴シーズンの週末は増えるかも知れないなぁ

この空と雲を、この高さから見れただけで気持ちが良い
07 大原野 府道141号線
車で上がって来れれば、ずっと見てられるのに残念
 あれ?高所恐怖症だったはずなのに?
 怖くなる境界線があるのかな

帰り道、やっと人と会う
 欧米人の年配の方だ
 少し会話を楽しむ
  途中にあるコップを使っても良いと許可を貰う
  が、場所が最後まで見つけられなかった
  コップだから、沢かわき水をワードに探したのが敗因かな(笑)

がっつり虫除けを塗り、蚊取り線香を腰からぶら下げたお陰で
 虫刺され無し
 だけど、顔の周りを飛び回るのは何故?

今年の夏は海は期待出来ないから山ばかりだな

Nikon D7100
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HS
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical



続きを読む

tag : マウンテンバイク 小塩山

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ