気になったら止まって見る

京都市内をマウンテンバイクで回った

今回も行く当てなし、予定無し
 何となくだけど目に留まった所に行こう
 
ちょっとペースを落としてキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ しながら
 走ると小さな寺院が見えてくる

最初に気になったのが西宗寺
 01 西宗寺
この話、この看板が目に飛び込んでくる
 こういうセンス好き

    中には入れそうに無いけど庭も好きな感じ
     02 西宗寺

自転車に乗ろうと振り返ると道向こうに文子天満宮

天満宮らしく、牛さんがお迎え
 03 文子天満宮
(・_・)......ン?
 が無い、折ったのか?折られたのか?デザインなのか?

    反対側も見てみる
     05 文子天満宮
    やはりが無い
     (~ペ)ウーン、気になるな

気になると言えば
 04 文子天満宮

こちらの提灯、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット
 上手に書いてある、リクエストしたら他の文字で大丈夫なのかな?
 流石、日本の神々、他国の神々も同化するだけ器量が現れている気がする

その後色々廻ったけど気になるところが出てこないから不思議

と、思っていたら西京区上桂西居町にある
 輝く御輿に吊られて御霊神社
 06 御霊神社

近づいて見るとミニチュア的に楽しい♪
07 御霊神社

  08 御霊神社

    10 御霊神社

      11 御霊神社

   09 御霊神社

あれ?御輿に気にとられて境内見てない(笑)
 出口の入り口にある狛犬さんの赤の縁取りが気に入った
 カッコイイ!
 12 御霊神社

マウンテンバイクの調子、前回より悪くなって来た
 簡単にチェーンが外れる、ペダル踏んだだけで外れる
  段差を越えて外れるヾ(・・;)ォィォィ
 ペダルを逆に回すとチェーンがたるんで外れそう
 停止からペダル踏む時や休止から加速しようとすると空走する
  踏んでも空回り状態
 (~ペ)ウーン、困った

Nikon D7100
Nikkor AF-S 50mm f/1.8G
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Asp




続きを読む

tag : マウンテンバイク 西宗寺 文子天満宮

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ