飛行機を見に行って来た

漠然と昔から行ってみたくて、いつでも行けるからと
 後回しにしていた伊丹空港へ飛行機を見に
 マウンテンバイクで行って来た

地図を見て、西国街道を走り茨木市からエキスポシティ横経由で
 そのまま、伊丹空港へ行こうとしていた
 そのことマウンテンバイクを買ったお店で相談すると
 淀川を下り途中神崎川へ入って、なにわ自転車道を走ると早く
 行けると情報を貰ったので、未知の道を楽しんで見る

朝から快適に走り淀川から神崎川近くまで来たところで止まり
 タブレットで地図を確認していたら年配のロードバイクを
 乗っている人に声を掛けて貰った

色々と旅の話しや自転車の話しを立ち話していて、少し神崎川まで
 一緒に走って行こうということになった

( ̄ヘ ̄)ウーン
 ここが分かれ道だと思うのだけど言い出せなくて、そのまま…

相当進んだところでお別れして、本来のルートを探してへ走る

まぁ仕方ない、そういうのも面白く楽しいものさ(笑)

神崎川沿いは広くは無いが走りやすく、時間を稼げる
 途中、道がなくなったりして自転車を担いで堤防を上り下りした
 箇所があったけど、次からは効率良く走れるだろう(笑)

川伝いに走ってなんとか伊丹空港に到着

滑走路の端のところ人が集まっていたので、ここがポイントなんだろう
 嗅覚だな

自転車と記念写真を撮って、邪魔にならないよう移動
 段差の下に駐車
 06 伊丹空港

凄いね、音、風、匂い
     01 伊丹空港

これは久々に感じる迫力感、頭上を飛行機が越えていくって
 どないやねん(゚゚;)\(--;)オイオイ

 05 伊丹空港

   02 伊丹空港

頭を越えるときに、爆音
 通り過ぎてから巻き風
 着地して漂ってくるタイヤの焼けた音
       03 伊丹空港

昔、初めて行った鈴鹿サーキットで感じた感覚
 距離が近いから迫力はもっとあるな

どうも、離着陸の方向が一方通行なので飛び立つ側も
 見てみたいので移動する
 04 伊丹空港

空港の西側が公園に整備されていて、防音対策も
 兼ねて堤防のように作られている

駐輪所が判らず( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)していたら
 職員さん?関係者にパンフレットを貰って色々と教えて貰った
 空港の位置関係や、駐車場など
 お陰でこのあと、動きやすい

 駐輪所は三箇所あるので、止めては移動、止めては移動して
 見て廻る

 11 伊丹空港

    07 伊丹空港

       08 伊丹空港

パノラマ写真を撮ってみるが広すぎて(笑)
 09 伊丹空港_パノラマ1

何かのレーダーだと思うが、サッカーボールにしか見えない
 10 伊丹空港

それでも走り回るのが子供なんだろうなと思う(笑)
    12 伊丹空港

       13 伊丹空港

ちょうど、飛行機が飛び上がろうとしているところ付近で
 デカイレンズを持っているカメラマンが一杯いたので尋ねてみる

「今日初めて来たのですが、他に撮影ポイントないですか?」

親切に滑走路の端、飛行機が飛び上がるところのポイントを教えて貰う
 m(_ _)m

いきなり道間違えて左へ行かなければならない所を右へ
 (゚O゚)\(--; ォィォィ
 滑走路の下を通る地下道を走る、Uターン出来ないので仕方ない
 
遠回りして空港の端へ到着
 14 伊丹空港

その時は判らなかったけど警察ヘリだった
 赤色灯は廻らないのだ〆(._.)メモメモ
    15 伊丹空港
白黒のパンダでもない〆(._.)メモメモ

飛び上がる飛行機が太陽に飲まれる瞬間がこのあとにあるのだけど
 眩しくて綺麗だった
       16 伊丹空港
目が危ないので撮影してない

この時点でかなり時間が経ってしまっていた
 計画では服部緑地へ行ってみようと思っていたが
 たぶん無理

元来た道を戻り、その次に行こうと計画していた鶴見緑地経由での
 三井アウトレットパーク 大阪鶴見へと計画変更

神崎川から国道479号線を走らせる

何か変だ、疲れている気がする
 コンビニで炭酸飲料を買って、水分と糖分補給

再度走らせるが、やっぱり変だ、どこか身体が痛いとか
 疲れて動けないとか、筋肉疲労している感覚はないが
 このまま、アウトレットへ行って距離が伸ばすは
 嫌な予感がする
 ナイキのクーポンを使って買い物したいけど
 そんなセコイこと言っている場合じゃ無いと、これまた計画変更

淀川を京都へ向かって走り、帰る事にする
 自覚以上に水分を欲している気がするので
 スポーツ飲料を念のため買っておく

 これ行動が正解
 行きは200mlくらいしか飲まなかったが
 帰りは1800ml以上飲んでいたことになる

身体の正直だな、それなりに披露しているのだろうな

家に帰ってタブレット見てみる
 電池切れでダウンしてしまっていた
  GPS計測していた情報、途中までなので正確にはならないけど
  電池切れ時点で走行距離が100km超えていた
  誤差もあるだろうけど\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

100kmかぁ、小さいけど自信になるね
 〆(._.)メモメモ
 
この日はこれまで、食って寝る
 

次の日
 午後から雨模様の天気予報されていたが
 雨降る前に=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ で
 三井アウトレットパーク 大阪鶴見へ行ってナイキで買い物
  ドライフィットのシャツ、サッカーオランダのシャツ、ジャージ下
  3点20off、更にクーポン500円引きで2500円ナリ

 Levi'sで首元モコモコのGジャン2900円も欲しかったけど
  鞄に入らなさそうなので却下(T^T)クゥー
  
 よく考えたら伊丹空港へ行った帰りに買い物していたら
  ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ頭が正しい判断出来なかっただろうから
  コレで良かったのだ

 物理的に背負っていた鞄の中には50-500mmのレンズがあったので
  物が入る余地が無かったので
  コレで良かったのだ

 良かったのだけど、欲しかった・・・(○`。 ´○)ボソッ


2日で170km、馬鹿だな、ハマリだしてる馬鹿だな
 高い自転車が欲しいなんて思わないよう気をつけないと
 馬鹿は危険だ

Nikon D7100
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


持って行ったが使わなかった重り
Nikkor AF-S 50mm f/1.8G
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Asp




続きを読む

tag : マウンテンバイク 伊丹空港 なにわ自転車道

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ