思うようにはいかない

早朝、マウンテンバイク淀川へ行って来た

ふと、が立ちこめる河川の写真を撮りたくて

 イメージ的にはDeep Purple Smoke on the waterって感じ

思いっきり防寒装備して河川敷へ向かう
 国道から離れて直ぐ

 01 淀川

    04 淀川

男山付近から来光

 03 淀川

路面は霜で白い状態だが
      02 淀川

思いっきり汗がびっしょりな服の下
 自転車を止めると{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
 自転車で走ると(;´д`)ゞ アチィー!!

 困った

まぁ何とかなるだろうと、南下
 
 太陽も大分上がってきた

           05 淀川

しかし、進行方向の大阪の町々には霧が無い

 ( ̄ヘ ̄)ウーン

 諦めよう


後日、リベンジ
 太陽が昇ってくるのが思っていたより早かったので
 時間調整して、さらに早く起きて淀川へマウンテンバイクで向かう

 早く起きた分、より{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
 
淀川河川敷に到着してすぐに判った、より寒い日だ
 06 淀川

    07 淀川

太陽を背にした鉄塔、広がる電線、恐るべき巨人にさえ見えてくる

       08 淀川

移動しながらパチ /■\_・) カメラ

 10 淀川

      09 淀川

スキー場をみるより、寒く淋しい風景に思える

肝心の目的、大阪の町並みのSmoke on the water
 思いっきり曇りでどこにもない

 (゚゚;)\(--;)オイオイ

( ̄ヘ ̄)ウーン
 季節を間違えたかも知れない

 これ以上、日が長くなっていくこと考えると
  より早朝に起きるのは厳しい

 来年に持ち越しにするか?
  なんて考えながら枚方大橋で引き返し

帰り道

 11 淀川

    12 淀川

こんな状況でも結構人がいるもので、ウォーキングしている人がいた
 どんだけ早起きやねん(・_*)\ペチ
 
 と、思ったがこれがその人達に日常ならそれほど
 厳しい物でもないのかもしれないな

 私には相当非日常だけどね
 
前回より少し長い距離を走ったわけだけど
 寒いのに熱い、温度調節が難しい
 それより後で大変だったのが脚の指先
 凍るように冷たく、痛い
 相当凹む


霧に季節っていつだろう?
 天空の城、竹田城が霧に覆われるのは11月くらいから
 だったと思うので来年、それに合わせてチャレンジするかぁ
 それならそれ程寒くも無いし、楽だろう


楽に逃げよう 


Deep Purple Smoke on the water
The Animals The House Of The Rising Sun


Nikon D7100
NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8
Nikkor AF-S 50mm f/1.8G
SIGMA 70-200mm F2.8 Ⅱ APO EX DG MACRO

続きを読む

tag : マウンテンバイク 淀川

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ