勉強しに行って来た

京都市の某所へマウンテンバイクで行って来た

先のブログの平野神社からのつづき

平野神社から南へ走って行く
 余り遠くないし、今年に近所に行っているので
 迷うこと無く到着


中国茶講座にやって来た

 写真撮影は許可貰ったけど
  ブログに使う為の許可を貰うのを忘れしまったので無し

 同じ理由で場所も控えておこう

 なぜ忘れてしまったからは後で


中国茶講座に参加したのは
 当然、興味があるから

 それとね、昔友達の家で出されたお茶が
  初めての味しかも美味しくて、名前を聞いて
  探したけど同じ味のものがみつからなかった

 今回、それを探すヒントが見つかればと期待したから

 そのお茶の名は鉄観音茶


かんたんに見つかると思っていたけど、見つからない
 正確には同じ味で見つからない
 鉄観音茶は買って何回か飲んでみたけど違う

 ( ̄ヘ ̄)ウーン

 安物だったのか?

 名前だけで違うものだったのか?

 素人がわかるはずなし(笑)


そこで、今回の行動


…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら中国講座
 講師さんの説明を聞きながら色々なタイプの
 お茶を飲んでいく

 どれも、美味しい

 なんか、テンションが上がっていく

 そしてその時が来た

  安渓鉄観音茶

  これがあのとき飲んだお茶!
   〆(._.)メモメモ

  全く同じって事ではないけど方向性は間違いない
   〆(._.)メモメモ

 \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

テンション上がりすぎて安渓鉄観音茶以降に飲んだ
 お茶の名前、全て頭から飛んで覚えていない(笑)

それでも覚えているのは、どうも緑茶、青茶って種類が
 好みなんだろうと言うこと


平野神社での嫌なのことも忘れてしまう勢い
 

ありがとう、講師様


中国講座は不定期開催らしいが色々企画も
 計画されているらしいので機会があれば参加したいな


そうそう折角見つかった、安渓鉄観音茶を手に入れて飲みたい
 折角だったら自転車で神戸の南京町へ行って買ってみるか?

 
近々行ってみよう


元々乱文気味だけど、テンション上がりすぎてより乱文だな
 ヾ(_ _。)ハンセイ…

tag : 中国茶 マウンテンバイク

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ