平野神社の桜を偵察に行ってきた

京都府京都市北区にある、平野神社マウンテンバイクで行ってきた

偵察が目的だったのだけど、開花状況からみて
 この日が本番みたいな感じになってしまった

10時くらいに到着して、まだ人のでは少ないので
 マウンテンバイクも余裕で駐輪出来た

境内横の桜が咲き乱れているエリアへ向かう
 
沢山の種類の桜があって面白い
01 平野神社 雪山 

     02 平野神社

03 平野神社 雪山

   04 平野神社

05 平野神社

一旦外へ出て、屋台が並んでいる所へ向かう
   06 平野神社
(~ペ)ウーン、こっちの方が桜の木が多い気がする
 店舗の設置した椅子ばかりが占拠して風情が無い

つまらないので引き返す

時折強い風が吹いて、桜吹雪
 見た目と違って写真では花びらが少ししか
 写っていない、しかも雪にしか見えない
07 平野神社

境内に戻る
     08 平野神社

09 平野神社 十月桜

ときどき、鳥の鳴き声が聞こえるので、探してみると
 ヒヨちゃんがいた
   10 平野神社

11時半も過ぎたら、観光客が多くなってきた
 外国人が非常に多い、ガイドブックに載っているのかなぁ

このまま帰らず、寄り道
 直ぐ近くの北野天満宮
11 北野天満

少しだけ、梅が残っていた
     12 北野天満    

来週もう一度訪ねよう
 幅広い期間にわたって色々な種類の桜が咲いているみたいだし
 違った感じで楽しめるだろうと期待する





大きな地図で見る

tag : マウンテンバイク 平野神社 北野天満宮

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/04 09:09)

京都市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ