るり渓のつづじを見に行ってきた

久しぶりに、否、何年ぶり、10年以上ぶりに
 京都府南丹市園部町の,るり渓に愛車エスティマルシーダ
 つづじを見に行ってきた

るり渓温泉の駐車場に車を止める前に通天湖に停車して
 写真を撮っておく
01 瑠璃渓 

   02 瑠璃渓

ゆっくり見て回りたいので、るり渓温泉の駐車場に車を止める
03 瑠璃渓

駐車場から直ぐのアウトドアレジャーのエリアへ行く
04 瑠璃渓

先に、塔が立っているのが見える、寺院?
          05 瑠璃渓

先に進んでいく
06 瑠璃渓

   08 瑠璃渓

たぶん、見たことはあるのだろうけど、現象を知ってから
 みたいを思ってから初めて見た、日暈
07 瑠璃渓

塔はネパール友好館だった
 塔の横にある高台からも日暈
   09 瑠璃渓

ちゅっとどころか、かなり嬉しい♪

先に進んで、急な坂を登った所の石の動物たちの広場
 子供達が一杯、石で出来た動物も一杯
 ベンチが少ないのが残念だけど、石で出来た動物に
 座るのが定番なのかも知れない
10 瑠璃渓

それから、この花が咲き始めていた
11 瑠璃渓

つづじは、まだ蕾のままのがあるけど、ピークは
 過ぎた感じだった、残念

残念と言えば、家に帰ってから、正確には
 ブログ書いている時に気がついた
 今回見て廻らなかったエリアに、ゼロ戦研究室ってのを
 見つけてしまった

零戦が展示してある
 (~ペ)ウーン
 みたい、みたい、みたい

また行く、零戦だけでもみたい

tag : エスティマ るり渓 日暈 零戦

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/06 09:13)

南丹市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ