なんとなくスルーしていた寺社へ行ってみた

近くにはよく通っていたりしていたのに
 参って居なかったに気がついて、フラっと選ってみる

珍しく、レンズ三本持参してマウンテンバイクで走りだしたが
 どこへも行く予定無し
 (~ペ)ウーン、適当に西国街道を西へと走っていく
 間違っても西宮まで行ったりすることはないだろうけど

キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ と周りを眺めながら走っていたら
 京都府乙訓郡大山崎町にある山崎聖天さんが目に付く

天王山へ登ったり、反対に降りてきたときに存在は
 知っていたけど、境内までは行ってないことを思い出す

マウンテンバイクで上り始める
 これはキツイ、途中に車が止まっているところがあるので
 そこで諦めて、自転車放置して、人力で登ることにする
     01 山崎聖天
バーチカルツインも息切れ(脚)
 ヾ(・・;)ォィォィ

登り切った境内にはまだ咲いていたツヅジを発見
02 山崎聖天

さらに進むと

ガォー(イメージ)
03 山崎聖天

さらに進む
ガオー(これもイメージ)
     04 山崎聖天

何故か気になる、交差する大根
05 山崎聖天

本堂はどっしり感
06 山崎聖天

山門は重厚
     07 山崎聖天

本当は、身体が重いから錯覚だろう

下りは楽々

西国街道へ戻り、また西へ

脇に入って目に付く看板
 どうやら、風景が良いらしいと書かれている
 大阪府三島郡島本町、若山神社

 マウンテンバイクで走っていくと道が
 コンクリートになり、雪国で見かける○の
 溝が一杯開いている

これは、勾配がきつい坂道が凍結しやすいところにある
 道路じゃ無いか(゚◇゚)~ガーン

必死に上りながら、思い出す
 ココは昔、友達に連れてこられた
 下り坂なのに上り坂だと錯覚を起こす所

でも、そのポイントなんか、辛すぎて判らない

参道の途中でまたしても自転車放置して
 人力で登ることに下から、そこどこかだろう
 
     08 若山神社

登り切った先にある境内
09 若山神社

景色の良いところはどこだ?
 キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
   10 若山神社

これは、選択ミスか?それとも、もっと探したらあったのかもしれないが
 もう、いいや、どうでも、いいや、撤退だ、
 そうだ、今日は偵察だったことにして、帰ろう

静けさと安らぎを目的したら、良かったのだろう
 φ(.. )メモメモしておこう、こんな日もあるさ






tag : マウンテンバイク 山崎聖天 若宮神社 西国街道

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/22 09:18)

乙訓郡大山崎町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/22 09:30)

三島郡島本町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ