恵解山古墳へ行ってきた

京都府長岡京市にある、恵解山古墳マウンテンバイクで行ってきた

前に通り掛けた時になにやら工事をしているのは
 気がついていたが、ここに古墳があったとは知らなかった

綺麗に整備して公園になるとのことを聞きつけて、見に来たと


到着して、気がついた張り紙
 駐車禁止
 w(゚o゚)wワオ!!自転車どこに止めたらいいのだい!

よく見ると中に自転車が止まっている、それ以上に
 階層の二段目を自転車が走っている

そう、クルマを止める駐車場がないって話だった

01 恵解山古墳
全景を撮ろうと思ったけど近すぎる
 10mmの広角でも入りきらないので無理矢理
 入る所を探す(ほぼ、後円)

前方に廻って、もう一度
   02 恵解山古墳

整地されているがサッカーをしたら怒られるだろう

階層の一番上まで登る
03 恵解山古墳
周りを見渡せてちょっと気持ちが良いね

前方の頂上付近はお墓が一杯 
     04 恵解山古墳
墓の上に墓があるわけで、(゚゚;)\(--;)ナンデヤネン
 って感じがしてしまう

取り敢えず外周一週しないと気が済まない
05 恵解山古墳

     06 恵解山古墳
この付近にテニスコートがあるのが中途半端な観光地感
 それより、駐車場がないのは観光目的でないってことだな

太陽が傾きかけて出来た影
     07 恵解山古墳

08 恵解山古墳
間隔がもう少し開いていたらドリブルの練習出来るのになぁ
 当然怒られるのは必死だけど

本当は一番最初に見ておかなければならない完成模型
09 恵解山古墳

朝や夕方、日が傾く冬に来たら影の形が変わって面白いかもね

そうそう、下に地図から、ストリートビューをみると
 整備される前の状態の古墳がまだ見れる
 こっちの方が違和感が無い気がする


Nikon D3200
Nikkor 50mm f/1.8G
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD VR
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical

tag : マウンテンバイク 恵解山古墳

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/04 09:19)

長岡京市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ