また、大阪建物巡り

「また」って付くくらいだから、少し前に
 同じ理由で行っている。そのときはここ

今回もロードバイクに乗って巡ってみる
 場所は、中之島の建物

 前回の時の場所より少しだけ北で少しだけ
  距離が短いので心にも身体にも余裕

最初は中之島公園に降りるところから
 川の中州だと良くわかる

 01 中之島公園 剣先噴

凄く良いタイミングで来た気がする
 今日1日の幸運の始まりか?

    02 中之島公園 剣先噴

下に降りて噴水の横にある案内板を読む
 定期的に自動的に散布しているみたいだった
 それほど幸運って程でもなかったけど
 まぁ小吉くらいか

大阪市中央公会堂
 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
 03 大阪市中央公会堂

大阪府立中之島図書館
 ダ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
      04 大阪府立中之島図書館

日本銀行大阪支店
 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
 05 大阪支店広報

交通量が多いけど信号のタイミングを見て撮影するが
 空気の読めない信号ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ をするTaxi

信号を手で自転車を押して渡る

みんなで協力してがんばってます
 的な、こういうの嫌い
 06 大阪支店広報

それより台座?のポストの方が好きな感じ
    08 大阪支店広報

耐震補強とかしたら、そうとうかっこ悪くなるのだろうな
 07 大阪支店広報

しなくても大丈夫なのか?

一周まわって大阪市中央公会堂
 09 大阪市中央公会堂

自転車置き場が全く見つけられなかったので、離れることで出来ず
 建物内は見て回れなかった
 一瞬だけを使って記念写真

見上げてみる、今ではこんなの作る予算降りないだろうな

      10 大阪市中央公会堂

目的、その2
 某サイトで紹介されていたバイキングへ

SALVATORE CUOMO & BAR 京橋

一皿目
 11 SALVATORE CUOMO BAR 京橋

二皿目
   12 SALVATORE CUOMO BAR 京橋

三皿目
     13 SALVATORE CUOMO BAR 京橋

四皿目
       14 SALVATORE CUOMO BAR 京橋

まだ食べれそうだけど、帰りのことを考えて終了

感想
 女子率高め、少しアウェー感
  気にしないけどね

 出てきて直ぐのpizza、すでに冷えて固い
  ( ̄ヘ ̄)ウーン

 目の前で作っている所が見える席なので観察

  奥の方から運び出している
  作り置きなのは仕方ないね

 回転が前回になっているような時間帯を
  上手に使えば良いのかも知れない
  
  コストパフォーマンスは良いので不満足はない
  次は賢く参ろう
    
帰り道は大坂城を横に抜けてアウトレットモール鶴見に寄って帰る
 途中思い出したことがある
 映画、プリンセス・トヨトミ
 空想話しだけど、こんな感じかと、
  また見たくなった

そうそう、大阪は京都と違う所を見つけた
 見上げる街だな、色々と
 それと、自分の自転車が似合っていると自画自賛
 ナルシスト的に写真を撮ろう
 
Nikon D7100
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
SIGMA 70-200mm F2.8 Ⅱ APO EX DG MACRO
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di Ⅱ LD Asp



中之島

tag : ロードバイク 大阪市中央公会堂 大阪府立中之島図書館 日本銀行大阪支店

コメント

非公開コメント

No title

よく食いますなぁ笑
公会堂からの建物は格好良いすね☆

Re: No title

zigoku.comさんへ
 色々な種類食べようとお腹空かして準備しました(笑)

 昔の建物って、ほんと良くできてますね
  今なら無駄って省かれてしまいそうなものも
  付いてますが(笑)
  
  
プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ