大阪府池田市へ色々 インスタントラーメン発明記念館編

大阪府池田市へロードバイクで行って来た

 五月山編からのつづき


インスタントラーメン発明記念館へ向かうのだけど
 町中をゆっくりと見ながら進む


直ぐに目に付いたのが池田呉服座
 下調べみた地図では和服の店だと思っていたが
 大きな勘違いだった

 01 池田呉服座

なんと、劇場だったのだぁ
 しかも役者さんがいらっしゃる
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!、初めて見たよ

お声がけして写真撮らさせて貰いました
 ありがとうございます。
    02 池田呉服座

近くでみるともっと魅力的に感じる
 カッコイイ
 これは、ハマる気持ちがわかる

 家に帰ってみてから調べる
 「劇団松丸家」ということが判った

 次行く事があれば見てみたいと、もっと調べる
  w(☆o◎)wガーン

 公演時間は、約3時間
  長すぎる、家に明るいうちに帰れない

 無知ながら言いたい
  何故、朝の部がないのだぁ!!

まぁ仕方ない


市立上方落語資料展示館
 03 市立上方落語資料展示館

本当はあそこに収まったみたいが一人だと

まぁ仕方ない


なぜか惹かれる商店街っていうやつ

サケマチ2番街
 04 サケマチ2番街

1番街はどこだ?と思ながら進み、抜けると
 そこにあった

サケマチ1番街
      05 サケマチ1番街

平行したところにあるのかと、勝手に想像
 していたのが間違いだった
 1番街を抜けて判ったけど逆順で進んでいたみたいだった
 だって抜けた先が駅前だったしね(笑)

そんな感じ緩い感じで進んでいたけど、目的地に到着


インスタントラーメン発明記念館
 13 インスタントラーメン発明記念館

自転車置き場は裏
    14 インスタントラーメン発明記念館

ガッチリ二重ロック


参ろう

 06 インスタントラーメン発明記念館

何か古そうな室内の再現
      07 インスタントラーメン発明記念館

説明書探すのが面倒だったので、問題残して先へ


案内に沿って進む
 08 インスタントラーメン発明記念館

( ̄ヘ ̄)ウーン、カレーも入れておいて欲しかったな
      09 インスタントラーメン発明記念館

かなりデカイカップの上に
 10 インスタントラーメン発明記念館

階段登って見直してもデカイ
    11 インスタントラーメン発明記念館

       12 インスタントラーメン発明記念館

カップ麵作れる体験コーナーとかもあったけど
 時間的に(ー_ー )ノ" パス

お土産コーナーもあったけど
 荷物的に(ー_ー )ノ" パス

見学者が一杯だったけど、大渋滞って訳じゃないので
 ストレスなし

面白かったね

一人で来るより大勢の方が楽しいかもね

 家族、友達、カップル、見かけた
  みんな楽しそうだったのでたぶん間違いない

ガードマン、スタッフ、感じのいい人ばかり
 流石っす

まだ、見て廻るところがあるのでゆっくりしていられない
 のが残念

つづく

Nikon D7100
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di Ⅱ LD Asp


インスタントラーメン発明記念館

tag : ロードバイク インスタントラーメン発明記念館

コメント

非公開コメント

No title

いいな!その顔はめ!

Re: No title

zigoku.comさんへ

鉄砲の使い方間違っているところが素敵でしょ(笑)
プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ