大阪府池田市へ色々 ヒューモビリティワールド編

大阪府池田市へロードバイクで行って来た

 インスタントラーメン発明記念館編からのつづき

次なる目的のヒューモビリティワールドへ向かう

 目印はダイハツ、そうダイハツの博物館
 
 国道171号を神戸向きに進むと直ぐに判る
  そして気がつく

  ここってバイクで走ったとき何回も目の前を
  通っている所だったと

入り口で話を聞いて、駐輪場へ

大きな駐車場+駐輪場

 がっちり二重ロック
 01 ヒューモビリティワールド

建物入り口まで案内して貰い、中へ
 02 ヒューモビリティワールド

建物に入っているとスタッフさんがお持ちしていてくれた
 入り口から連絡があったのか?
 連携良すぎるぞぉ(笑)

スタッフさんから説明を聞いてから準備


参ろう


古そうな車なのに、とても綺麗なエンジン
 03 ヒューモビリティワールド

型から起こし直したのかな?


今で言うトライク?
 04 ヒューモビリティワールド

商業用の気がするけど豪華にも思える
 エンブレムがいいね


ミゼット
 05 ヒューモビリティワールド

ちっちゃいね


フェロー
 06 ヒューモビリティワールド

実は見て廻った中で、名前も形も全く
 記憶に無かったのはこの1台
 
 生まれる前の車とかでも、古い映画とかに
 写っていたりして詳しくなくても記憶にあったりするのだけど
 不思議


シャレード
 07 ヒューモビリティワールド

      08 ヒューモビリティワールド

これ、カッコイイ、色もイイ
 2BOXって好き
 乗ったことないけど、好き
 ちっちゃくてキビキビって感じがね


ミラ
 09 ヒューモビリティワールド

    10 ヒューモビリティワールド

よく見ると1980年代


よく見ると1990年代
    11 ヒューモビリティワールド

10年で質感が凄く向上している
 大きな変革があったのが判るような気がする


タイムマシンで年代を坂登っていくような錯覚
 12 ヒューモビリティワールド


コッペン
 13 ヒューモビリティワールド

      14 ヒューモビリティワールド

 15 ヒューモビリティワールド

    16 ヒューモビリティワールド

新旧、趣が違うね

 直線基調が好きなので新しい方が好みだけど
  旧型もカッコイイ
 
 っていうか、質感は旧型の方が良い

 わざとだと思うが新型はおもちゃっぽい


最上階で、モニターにて車を書いて塗り絵をするコーナーが
 あったのだけど、何回チャレンジしても線と線を繋ぐのが綺麗に
 出来ない、一筆書きでもしないとガタガタになる
 
 ハイ、途中でポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<
  やってられるか!


どこへ行っても最後までに何かしらオチが待っている
 人生らしい

まぁ仕方ない


良かったことも書いて置かないとね
 実は一番心地よかった
 
 演出なのか?スタッフさんなのか?
 空気感がね、イイ

 また来ようと、階段下りながら思った


この日色々見れて、全体的に楽しかった
 後は帰るだけだけど、坂道沢山登ったから心配
 足が疲れたり、足が痛くなったりしないか
 そんなこと心配しても帰るしかない

同じ道を使うと気が滅入るので国道171号は素直に走らず
 ダイハツ前から、万博公園へ繋がる幹線道路を走る

 歩いている人はいない、自転車も走っていない、車は速い

 入ってはいけないところなのか?と何回も道路標識を確認
  自転車進入禁止は見当たらない
  不安だけど、走る

 速いスピードの走りすぎる車に引っ張られるのか
  楽にペダリングが出來てスピードも出る

 こんなに力持っていたっけ?

 まぁ楽だし早いし、ちょっと怖いけどアリだな

 心配は交通違反していないかだけと思っていたら
  茨木付近で前方に走る自転車発見
  スピードはそれ程出ていない

 安心感に包まれる

そんなこともあって、疲れて帰りが遅くなるだろうと
 予想していたが、思いっきり早く帰れた(笑)
 違う、帰れちゃった

走行距離74km
 だから平気だったっていうことね

Nikkor AF-S 50mm f/1.8G
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di Ⅱ LD Asp



ヒューモビリティワールド

tag : マウンテンバイク ヒューモビリティワールド

コメント

非公開コメント

No title

いいスね!ダイハツ博物館。
かなり行ってみたいかも。
あと

がっちり二重ロック

いいスね笑

Re: No title

zigoku様へ

 ダイハツ博物館は車の駐車場もあるし便利ですよ
  他車でも気にしない(笑)

 特に高い自転車ではないので盗むほど魅力はないだろうけど
  そこは、気持ちです
プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ