宇治田原方面へ梅を見に行って来た

京都府宇治田原方面へロードバイクで行って来た

宇治田原方面って書いたけど、一番の目的地は
 滋賀県大津市にある寿長生の郷の梅林

 宇治田原経由で行き、引き返して宇治田原に
 戻ってきたから問題はないだろう


人間、同じ失敗を繰り返すのだろう
 またしても地図を平面だけ見て高低差を
 考えずに行動してしまった

宇治から宇治川ラインを走って宇治田原までは
 登りなのは覚悟していたけど
 宇治田原から大津へ行く道がこんなにも峠だとは(笑)

 登り→下り→下り→下り

 帰りの行程考えると
 (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

まぁ仕方ない
 
天候は晴れ予報だったのに曇りで寒いが取り敢えず
 寿長生の郷に到着

見て廻ろう

案内場所が古民家だった
 01 寿長生の郷

軽く中を見てから梅林

 02 寿長生の郷

作業しやすいように低く一定の高さに揃えているよう思えた


鳥さんは何を思う
 03 寿長生の郷

 04 寿長生の郷

まだ満開にはほど遠い感じだった
 05 寿長生の郷

早計で行動が早すぎたようでヾ(_ _。)ハンセイ…

宇治田原へ戻ろう

登り→登り→登り

真面目な自転車乗りには問題上り坂なんだろうけど
 偽物の自転車乗りには辛い

峠の頂から脇へ登りにて猿丸神社
 06 猿丸神社

猿って名が付くだけにお猿さんがお待ちになっている
    07 猿丸神社

           08 猿丸神社

お参り、願い事をしてから、怪我などに効くという
 木の棒でいつも自転車乗ると痛くなる左足を擦ってみる
 
 治ると良いな


さて、やっと下り、下りの途中で禅定寺
 09 禅定寺

入り口になにやら一杯文章が書かれていて入ってはいけない感じなので
 一線を越えず撤収


中には入らなかったけど、これだけで満足感
      10 禅定寺


目的とは違うけど予習、偵察で茶畑を見に行く
 12 宇治田原 茶畑

まだ新茶って感じではない

      11 宇治田原 茶畑


宇治田原の町の中の観光は次回の為に残して置く

そして、もう一つの目的地
 宇治田原町高尾 梅林へ向かう

( ̄ヘ ̄)ウーン

登り→登り→登り
 (゚゚;)\(--;)オイオイ

 13 宇治田原町高尾 梅林

しかも、梅は???(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???って位
 早すぎる訪問だった(笑)
      14 宇治田原町高尾 梅林

家が集中しているところで水場があったので休憩
 よく見てみると発泡スチロールのケース発見
 15 宇治田原町高尾 梅林

梅干しの販売していた

 家に梅干しが残っているので、ペースト状のつぶれ梅200円を購入

 もっとよく見ると、他にも発泡スチロールのケース発見
  ペースト状のつぶれ梅100円を購入

 ひょっとしてもっとあるかも?
  とキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
  近くの家の庭にも発見
  次の機会にしよう、そんなに食べきれない


まぁ目的の梅を愛でようは早すぎた来訪で失敗だったが
 梅干しが買えたからヨシとしよう


次は、桜並木を見に来よう
 マウンテンバイクで来よう

距離は走っていないのに激疲れ
 いつになったら上手に楽に自転車が乗れるように
 なるのだろうか?


Nikon D7100
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
SIGMA 70-200mm F2.8 Ⅱ APO EX DG MACRO
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di Ⅱ LD



寿長生の郷


猿丸神社,禅定寺


宇治田原町高尾


tag : ロードバイク 寿長生の郷

コメント

非公開コメント

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ