2017 京都市内の桜めぐり ①

マウンテンバイクで、京都市内の桜を見て廻ってきた

最初は、上京区 大報恩寺
 01 大報恩寺

ある意味無双状態


枝垂れ桜が見えてきて期待大
 02 大報恩寺

    03 大報恩寺

       04 大報恩寺

自然とテンションがあがってくる
 が、次へ移動中の事
 道横に止まりタブレットを使い地図を確認中
  自動車整備工場の人間が車を止めるから
  移動しろ!
 人にモノを頼み方知らないのかな?
  不愉快
 まぁ、そう言う世代、そう言うグループ、
  そう言う口の使い方しか知らない人は
  必ず何パーセントいるだろうから仕方ない
  気分悪いけど捨て置こう

次に到着したのは蓮台寺
 06 蓮台寺

    07 蓮台寺

       05 蓮台寺

桜が大いに枝垂れていた

 09 蓮台寺

    08 蓮台寺

1本の桜の木を遠巻きに囲むように写真を撮っている
 人達に並んで写真を撮る
 門ギリギリの位置に座り込んで写真を撮り立ち上がると
 衝撃が腰に響き、反動で身体が地面に倒れ込む
 
  悶絶

 暫く声も出ず、身体動けず
  周りの人達に介抱して貰う

 後から確認するとステンレス製のBOXの角が
  腰に刺さったみたいだった
  痛いはずだ

 嫌なことが続くけど、くじけない

次に向かったのが水火天満宮
 堀川通りに面して自転車を止めようとしたら
 風景に違和感
 Pさんがレーダーでねずみ取り
 ( ̄ヘ ̄)ウーン
 仕事だろうが、余り虐めるなよ
  心の中でつぶやくに治める

見て廻ろう

 10 水火天満宮

    11 水火天満宮

       12 水火天満宮

枝垂れた桜だったけど、よりピンク色
 建物にかぶるようで良い感じ
 もう少し満開に近い方が良かったのだろうけど
 贅沢は言えない

次に向かう途中、予定ないところで
 桜が切れないなところに出くわしたので
 寄っていく

妙覚寺
 13 妙覚寺

    14 妙覚寺

こういうこともあるので周りにも気を回さないとね

②へつづく

Nikon D7100
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
SIGMA 70-200mm F2.8 Ⅱ APO EX DG MACRO
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di Ⅱ LD Asp



大報恩寺


蓮台寺


水火天満宮~妙覚寺

tag : マウンテンバイク 大報恩寺 蓮台寺 水火天満宮 妙覚寺

コメント

非公開コメント

プロフィール

かたサン

Author:かたサン
バイクではテントで旅をして
車は冬、車泊でスノーボードをしています
マウンテンバイクで、のんびり町や山を走ってます
いつかはマウンテンバイクで日本一周?

Google Adsense
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
楽天モーションウィジエット
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ